03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

Tシャツ作りワークショップ

お盆休みの事。
知り合いでTシャツデザインなどされてるMusic ZooのAさんに、
阪急百貨店でのTシャツ作りワークショップを応援して欲しいと誘われて
我が家の犬を出してきました。久しぶりの登場ですね。

A0WHyx7CIAAxsr1.jpg


実は当日まで百貨店のスタッフに着ぐるみを出すことが伝わってなくて…
楽屋代わりに急遽簡易型の試着室を用意してもらい、
狭いスペースで一人で頑張ってもそもそとスタンバったりしてました。
人の手を借りず着れる着ぐるみって中々ありがたいなぁと実感。

子供たちの笑顔と、熱心にTシャツを作る姿が素敵でした。
着ぐるみの制作、本腰入れてやりたくなってきた。

家外活動 | 2012'08.19 02:17 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

着ぐるみレッスン

ちょっと前の話になりますが。

大阪の着ぐるみメーカー”ふわふわ”さんにて、
着ぐるみの動きを勉強しようというレッスンに参加しました。
なかなかないです、こういう機会。
プロ着ぐるみ劇団のバリバリの方にご教授頂きました。

正直、自分はどちらかというと作る方に興味があるので
動きに関しては「テキトーでいいじゃなーい。」とか思ってました…
むしろやる気のない人間臭いシュールな着ぐるみが好きです。
ぶりっこしてるのは、好ましくないです。

しかし、なかなかどうして。
レッスンを受けてみて分かったんですが
いやはや、奥が深い。面白い、かも。


歩き方も十人十色。
この中のどこかにいます。

家外活動 | 2012'03.21 01:09 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

イベント情報

告知です。

2/18(土) 三宮キングスクロスにてライブします♪
僕らの出番は16時~のオープニングです。観に来たってください!
前売りは1500円…だったはず(うろ覚え)。
チケットなしの予約制なので来たい方は一声おかけください。


それと

3/4(日) 神戸ファッション美術館のMusic Zoo Festivalにて
着ぐるみを出展します。


Music Zoo Festivalは、
3月2日~4日に開催される音楽と動物のフェスティバル。

素晴らしい作家さんやイラストレーター、ミュージシャンが一同に集います♪
ひょんな切欠もありつつ、こんな素敵なイベントに参加できて大変光栄です。
あと非常に恐縮です。
Jaajaさんのライブや入江さんの絵はホンマに必見ですよ~。

自分は出展というかまぁ、
フェスのちょっとした盛り上げ役という立場でしょうか…?
残念ながら準備する時間がなかなか作れず、
昔作った例の白い犬をなんとか手直しして出す予定です。
着ぐるみの面白いトコロは、
”ただその空間にいるだけで”非日常を感じさせる事だと思ってます。
とにかく。面白いイベントになる事は間違いないです。

ぜひぜひ遊びに来てください (´∀`)

家外活動 | 2012'02.16 21:18 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ホームくん登場予定

4月24日、神戸は御影クラッセというショッピングモールにて
ウチの犬が登場する予定です。
http://www.mikage-classe.com/event/index.html

店内をうろついたり、楽器の演奏をしたりする…かも?(未確定要素多数)
こういうイベントを通して、
もっともっと、神戸をオモロイ街にしていきたいですな!

お暇な方は遊びに来てね~(´v`)

家外活動 | 2011'04.16 22:13 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ホーム@なんば




26日、ウチの白い犬ホームが野暮用で大阪難波に出張。
チャリティーイベントのお手伝いとして参加させて頂きました。
(写真はないけど)

いい意味で、学ぶことの非常に多かった一日。
多くの人に元気をもらった気がします。ホームが。
感謝感謝です。

家外活動 | 2011'03.27 20:47 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸ゴミ拾い活動再開しました

どうも、僕です。
最近ようやく社会人生活にも慣れてきまして、
バンド活動再開したりしてます。酔った勢いで3バンド掛け持ちして死にそうです。
ブログの文章書いてる時間が勿体無いくらい燃えてます。(面倒臭いだけです)


さてその一方で、
ちょいちょい神戸のゴミ拾い活動も再開しました。
月一程度のペースでやってますが、なにぶん大雑把な性格もあって
思いつきで数日前に「ゴミ拾いやるよ~」と有志を募り、
数人集まるか集まらないかくらいの超マイペースな感じで進行してます。
全然集まらない時は一人でやってます…なんと寂しい人間や(´_`)

一人で寂しくやっているのもツラくなってきたので、
もう少し計画的に企画して、人数を集めたり
サプライズ&エンターテイメント的な要素を混ぜ込んで
神戸という街を綺麗に楽しくしていきたいところでして、

先週は、こんな感じでゴミ拾いしておりました↓

CIMG0079 (600x800)
(僕ではありまへん)

いやぁ道行く人が皆笑ってくれて楽しかったです(笑
これからもうちょい本腰を入れてゴミ拾い活動をしていきたく思っています。
神戸を綺麗に、楽しい街に。

有志さま絶賛募集中です(^o^)/

家外活動 | 2011'03.09 22:26 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

神戸ゴミ拾いウォーキング3・予告

はいはいはいほい。

次回の神戸ゴミ拾いは、5月2日に決定しました。

インフィオラータ神戸の開催とのコラボです!
場所は三宮、特に北野方面がメインになるっぽいです。
当日はストリートライブや大道芸が楽しめる…かも?
今回はコースも決めず、観光重視で”まったりゆるゆる”になるかなーと思います。
(三ノ宮駅集合、13時~。)

ゴミ拾いの後は、BBQもやる予定です!!
せっかくなんで皆でワイワイ出来たらと思います。
でもBBQコンロは超ちっちゃいです。
(16時くらい~、日が暮れるまで。)

ついに、あのホームくんも参加!?
もしやりたい人いたら自己責任でどうぞ。



というわけで、GWの予定がまだ決まってない人は、ゼヒご参加あれ。
遠方の方も、観光気分で神戸へ遊びに来てくださいな!

家外活動 | 2010'04.18 13:22 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ゴミ拾い3予定

あー、3回目の神戸ゴミ拾いウォーキングですが
いつやるか迷ってます…

GWのインフィオラータ神戸に合わせて、5/1~3あたりが有力かなと思ってたんですが
よくよく考えたら、その再来週には神戸まつりもあるんですね。
5月の神戸はイベント盛りだくさんだー、どうしよかな…
遠方からの参加者がいる場合は、GWインフィオラータの方がベターだろうけど…

そこのアナタ、この機会に神戸に旅行とかどーですか!?

ま、日付に関して希望がある方は、今の内に連絡くださいませ。




あ、ゴミ拾い後はBBQをやる予定です。
実際問題どうするか迷ってたんですが、
BBQコンロが思ってたより安く売ってたので、やってしまおうかと!!

家外活動 | 2010'04.08 21:35 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

Barbeque



Animal Liberation Orchestra 『Barbeque』
直訳すると動物解放楽団て。バンド名がカッコイイ('ε'*)

この曲、
[Welcome to "your" BBQ~♪]
って歌ってるように聞こえるんだけど…
意味としておかしくない?聞き間違いですか?
教えて詳しい人!!



まぁそれは置いといて…結局言いたいことは、
「バーベキューしようぜ!!」
次回ゴミ拾いウォーキングの後にでも。

あ、次回ゴミ拾いウォーキングは
4/24~5/3のどこかでやる予定です。
インフィオラータ神戸の開催と合わせたら楽しいんじゃないかと。
今のところGWあたまが有力かな?参加者募集でーす。

家外活動 | 2010'04.03 20:47 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

神戸ゴミ拾いウォーキング2

はいはいはい。

この週末27日は第二回目の神戸ゴミ拾いウォーキングでした!!
参加者は計13人という中々の盛況っぷりで、
ありがたい限りでございます。


特に今回は「街を綺麗に&楽しく!!」がコンセプトという事で、
特別ゲストで来てくれたペガちゃんが、予想以上の大健闘をしてくれました。
P1020417s.jpg
(イベント企画会社さくらんぼエースのマスコットですよ)


全く初めての試みなので、
正直どうなるかメチャクチャ不安だったんですが…
参加者にドン引きされたり、通行人に迷惑がられたりするんじゃないかと…
あと、途中でペガちゃんがぶっ倒れたりするんじゃないかとか…

が、フタを空けてみれば大成功だったんで!
思い切ってやってみた甲斐がありました!!
参加者内ではムードメーカー的パワーを発揮し、
通行人の方々にもいい感じでワイワイ楽しんでもらえました^^v
ペガちゃん、動きが可愛くて面白いんですよ。笑いのセンスが絶妙です!!

P1020416s.jpg

ゴミの方は、最終的に前回とほぼ同じくらいの90ℓ回収しました。
人数増えたのにゴミ回収量が増えなかったのは、
今回歩いた海コース、ゴミがあまり落ちてなかったからなんです…
まぁ元から綺麗なのはすごく良い事なんですが。
次回はもっとゴミのありそうな所を選びましょーかね。


P1020420ss

参加してくれた皆さん、
協力してくださった、さくらんぼエースの長谷川さん、Tさん、Oさん、
本当にありがとうございました!!
また面白おかしくゴミ拾いしましょうっ^^

家外活動 | 2010'03.28 08:30 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

- TOP - | NEXT »

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

