10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

布引 / 摩耶ロープウェー

特にこれといって遠出の旅行計画も立てれなかったお盆連休。
結局いつものように神戸観光に精を出します、僕。

神戸は市街地から山系へロープウェーが2つ伸びてますが
1.新神戸駅←→布引ハーブ園
2.王子公園北側の住宅地←→摩耶山

実はどっちにも乗ったことが無かったので、一日の内に両方まとめて乗ることにした。



DSC_0175.jpg
昼は布引ハーブ園へ。
このロープウェー、ぼちぼちスピード感があって
ジェットコースターのような楽しさが味わえなくもない。景色もバツグン♪


DSC_0188.jpg
ハーブ園はそこそこ標高もあるので涼しげ~。
正直ハーブにはこれっぽちも興味ないし景観撮ってすぐ降りるつもりだったけど
施設自体が非常に綺麗かつオサレに整備されてて、休日気分を満喫できました。




CSC_0286.jpg
夜は摩耶ケーブル&ロープウェーへ。
しかしまさかの霧大発生で鮴夢中状態^^;

DSC_0219.jpg
日本三大夜景でおなじみ、夜景スポットの掬星台も霧、霧、霧。
もやーんとしてて眼下にあるはずの街は全く見えず。
タコヤキ食って下山しました。

CSC_0284.jpg
中間駅でなんとか夜景をパシャリ。
ピント合ってないしブレてるし…またリベンジ撮影に行けなくては。


神戸 | 2011'08.14 22:54 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

伊藤グルリ

kb20080128_k_016m.jpg
神戸洋食の老舗、伊藤グリルのおランチに行ってきましたザマス。
表向きは後輩の内定ゲット祝いという名目で行ったのですが、
実際のところ単に僕が食べに行きたかっただけです。
ずっと前から食べに行きたかったが、なかなか切欠もなしに行けないもので。

僕はビーフシチューをセレクト。
風邪気味で鼻が詰まっていたのでイマイチ味は分からなかった。

神戸 | 2011'06.21 20:39 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

復興節



神戸 | 2011'01.16 22:18 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

着ぐるみパレード@神戸まつり?

えーっと、表題の通り
神戸まつりで着ぐるみばかりを集めてのパレードを考えてます。


神戸まつりには、2年前にウチの犬も
仮装パレード枠で一般参加した過去があったりするのですが、
今回は自分たちでパレードまるまる一つを企画する事が目標です。


僕の勝手な考えかも知れませんが、
どうも神戸まつりは「規模の割に地味」というイメージがあるんで、
何かユニークな企画で新風を巻き起こせたら、という思いがあります。


まぁ、具体的な事はまだ何も決まってないわけですが…(゚ε゚)
パレード参加団体の受付は今月末。はてさて。

神戸 | 2011'01.04 22:06 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

芸術の秋2010

六甲山にて、自然一体型アートイベントが始まりました。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010
2010.9.18 - 11.23

観光スポットの六甲山カンツリーハウス、六甲ガーデンテラスや
六甲ケーブル六甲山上駅付近にて、現代アートが展示されてるらしい。です。
今年の紅葉狩りは六甲山に行くのが吉。かも。

神戸 | 2010'09.18 19:50 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

興興


P1010510_20100910193729.jpg


P1010345_20100910193807.jpg

神戸は王子動物園の顔、ジャイアントパンダのコウコウが
つい先日亡くなったそうです。
おっさんくさい仕草がなんとも愛らしかったのに。
今までありがとう、コウコウ。

神戸 | 2010'09.10 19:50 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ポートアイランド

諸々の事情でポートアイランドに行ってきました。
何も考えず自転車漕いでたら辿り着いちゃったので、
ついでに観光したりしちゃった感じ。
観光以外にも色々見ておきたいモノもあったんで、丁度いい機会でした。


127618381.jpg
神戸花鳥園とか

127608670.jpg
「一番じゃないとダメなんですか?」スパコンとか


花鳥園が思いの外ツボにはまって、
園内で一人ずっとニヤニヤしてた。完全に変な人でした。
鳥飼いたいね、トリ。

あと、
島全体が凄く整備されてるのが印象的で面白かった。
全体としては綺麗な(?)街並みなんだけど、
シャッター通りならぬシャッター都市って感じの
ノスタルジックで「栄枯盛衰」な雰囲気にグッときた。
個人的には、情緒ある美しい景観と言えなくもないけども…

神戸 | 2010'07.10 23:57 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

第40回神戸まつり

日曜日は、神戸まつり行ってきましたー。

ホームくんは…出せず(´・ω・`)
自分の無計画さと管理能力の無さにガッカリ…
生ミッキーを見て、早々に帰りました。
大なり小なり人に迷惑をお掛けしてしまって、
しっかりせんといかんです、ホント。申し訳ない。

また来年に、リベンジです…
水面下でちょっとしたプロジェクトを計画してるので
来年の神戸まつりでは、新風を巻き起こしたいですね!
ディズニーさんのパレードを超えるくらいの勢いが出来れば最高ですが、
出来るかどうかっつうと、そりゃ難しいよなぁ…はてさて。

神戸 | 2010'05.18 22:41 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

神戸観光PV

神戸がPR用のビデオを作ったそうな。


デザイン都市・神戸編




観光ダイジェスト編


もうすぐGWだしね。

神戸 | 2010'04.28 21:21 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸まつりまで一ヶ月

神戸まつりまであと約一ヶ月。
開催概要がだいぶ明らかになってきました。コチラ

ジャズステージやら大道芸、ディズニーパレード、ワールドカフェと、
いつもながら面白そうなイベント目白押しなんですが、
個人的にゆるキャラ広場というのがすごく気になります。

「ゆるキャラと写真を撮ろう」みたいな事らしいけど、
これ、ウチの非公認マスコットは参加出来ないのかな?(笑

神戸 | 2010'04.16 20:44 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

- TOP - | NEXT »

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

