01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

ヘタレの原因

今まで絵を描くのはてんで駄目だと思ってた僕だけど、ここにきて実はデキるやつなのでは疑惑が脳内に浮上してます。
小さい頃、描くのが苦手だった「手」を久しぶりに描いてみることにしたんだけど、


何も見ずにイメージで書いたもの
CAK01IEL.jpg



まぁ自分の実力は所詮この程度だろうと思ってました。
で、ちょっとっだけ気合いを入れて真面目に描いてみたわけです。





じっくり観察しながらスケッチング
CABQJQ98.jpg

これには自分で描いといて衝撃を受けた!スケッチ力が一般平均を上回ってるかどうかは知らんけど、自分がこんなスケッチ出来るとはまさに「予想外です」
考えてみると、昔から絵を描くのが嫌で嫌で、本気で描くってことをしたこと無かったんだよな。というわけで、絵が下手な原因は単なる苦手意識でした。ここ数年の音楽ライフでシックスセンス的なものが磨かれたってのもあるかもね。


(せっかく絵を描くのに、携帯カメラでしかアップ出来ないってのを早いトコ何とかしたい)

その他 | 2009'02.07 10:51 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

He is ハンサム

ぶっちゃけ今日はこれといったネタもないので、
この辺でモデルの”彼”についての話でもしときます。

» He is ハンサムの続き

日常 | 2009'02.13 00:11 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ビスケット・ディスコォ

僕はCDは買う派です。結構お金かかるけど、よく聴くジャンルがドマイナーだからどこもレンタルしてないし、買わなきゃ仕方ない訳ですよ。
で、たまに全然知らんバンドのを買ったりするんだけども、最近買うCDに「大当たり」が続いてます。やったねヾ(o・ω・)ノ

これはその内の一つ、マイランキングベスト10入り決定!

The Wind at Four to FlyThe Wind at Four to Fly
(2006/04/18)
Disco Biscuits

商品詳細を見る



現在のマイブームはトランスフュージョン。(上の彼らもジャンル的にそこ。)
ジャズは柔軟性があって好きだけど少し堅苦しい、トランス系は興味あるけど曲が単調で個人的ポリシーから打ち込みはNG。そんなワガママな僕のために、二つのいい所を程よいバランスで混ぜ、そこにロックを足した、そんな感じ。
僕にとっては最高にハッピーなドリーム・コンビネーションです。

音楽 | 2009'02.14 21:07 | 固定リンク | CM[0] | TB[1] | PageTop↑

動物スケッチ3種盛り

着ぐるみ作りがキリのいい所までいったので、久しぶりに絵を描きました。
図書館で絵のネタになりそうなモノを探し、動物図鑑などを借りる。


とりあえず適当に3つ選んで、いざスケッチ↓↓


CAYM63OA.jpg
チーター  う~ん、微妙!


CABQH5GG.jpg
ジャコウウシ 上手いかどうかは別として、個人的には好き。


CAZY1TA0.jpg
サンジョアキンスウィフトギツネ
名前が早口言葉みたいなキツネ、これはお気に入り。




毛がある動物は、毛並みを表現すればある程度はそれっぽく見えてくれるので、比較的描きやすいように思う。

その他 | 2009'02.17 10:11 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ケロケロいうアイツ

先日に引き続きスケッチを。

今日のお題:カエル
CA7VF7QP.jpg
相変わらず画質は最低・・・

個人的に、カエルは3本の指に入るくらい好きな生き物だったりします(*´ー`*)
(ただしゴツかったりイボイボしてるのはNG)
唐揚げも結構うまい。




たぶん人生最初で最後のジャケ買い silverchair『frogstomp』
51OFAnmj.jpg

その他 | 2009'02.19 01:05 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

スケッチは続く

なかなかまとまった時間が作れないので、今日のネタもスケッチ・・・
時間の合間でちょろちょろと描きました。

本日のお題:タテガミオオカミ
CA088J32.jpg
CA98K34A.jpg

あぁ~、所々がなんとも不自然な感じになってしまった(´_`;)
上達するにはかなり時間がかかりそうだな~。






CAXGOLQ3.jpg
ごめんなさい、時間が無いんですよ。
土日はやります、たぶん。

その他 | 2009'02.20 00:39 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

まったり休日

今日はのんびり街へお出かけです。

腕時計の電池交換などやるべき用事をパッと済ませ、いつも通りの素材探し。
着ぐるみの裏地と、”ぜい肉”用にスポンジを買ってみました。


レジ横に面白そうな生地が置いてあったので、思わず買ってみたり
CAZRT8UX.jpg
CDのようにテカッてます、何に使えばいいんだこれ。

その他、壁掛けのホワイトボードを購入。絵を描くため・・・ではなく、本業のスケジュール管理に使っていくためです。


あと、前から気になってたマックのクォーターパウンダーを食べました。玉ねぎがシャキシャキして、普通のハンバーガーよりはおいしいが・・・う~ん、値段の割には何か物足りない。
個人的にはテリヤキとかモスバーガーとか食べた方がいいかな。

日常 | 2009'02.21 17:33 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

フィドル。

僕の大好きな楽器の一つにフィドルがあります!!
と言ったら多くの人は「何それ(゚◇゚)ぽか~ん」となりそうだけど、別にマイナーな楽器ではありません。
要するに皆知ってるあの楽器、バイオリンの事です。

・・・でも呼び名が違うからには差があります。フィドルバイオリンは同じ楽器ですが、音楽的には少し違いがあるんですよ。今日はそんな小話。

» フィドル。の続き

音楽 | 2009'02.23 22:06 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

成長の足跡

ここにはアップしてなかったけど、
ホームくんの頭を作る過程で何度か犬のスケッチをやってました。
ここらでちょいと過去に描いた絵を振り返ってみると、
「少しずつだけど上手くなってるなー」って実感します。





あまりに下手なのでアップするかどうか躊躇ったけど・・・
せっかくなので載せてみる↓↓




5週間前→4週間前→3週間前
CA0A4VK3.jpgCAPWB5NW.jpgCAHYATSI.jpg


こっちは以前ブログにもアップした最近のヤツ(犬ではないけど)
CAL1BYOF.jpgCAUYLCRN.jpg


・・・いや~、我ながら酷い絵!これでも本気出して描いたつもり^^;
(明らかに汚い部分もありますが、言い訳すると全部ボールペンで描いてるからです。)
でも、ちょっとずつ上達してるみたいです。

こうやって自分の成長を実感すると、まだまだ頑張っていこうと思えるね~^^

その他 | 2009'02.25 17:59 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

デスクワークの友

注:今日は知ったかぶり話なので所々間違いがあるかも知れません。
   詳しい方がいたら、訂正等お願いします( ´_ゝ`)ノ



ちょっと前からリンクにちょこんと貼られてる”Live Music Archive”。
行ってみた人います?
ここ、名前の通り多くのライブ音源が登録されてて、タダで視聴、ダウンロードが可能な音楽好きには嬉しいサイトです。(あ、決して怪しい違法サイトではないよ。ちゃんとした公的な組織が運営してます。)

でも、行ってみれば分かるけど英語のサイトです。
なので、使い方等を分かる範囲で簡単に紹介してみようと思います。

» デスクワークの友の続き

音楽 | 2009'02.27 19:47 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

