02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

March、突入。

気がつけばもう3月、月日が経つのは早いですね~(゚ε゚)
でも、「このブログを始めてまだ一ヶ月半か」と考えると・・・
ぬいぐるみの汚いスケッチ描いてたのが一年くらい昔のように感じますよ。

お蔭様で、最近はこんな超マイペースな自己満ブログにも
一日10人前後の方が来て下さってるみたいです。
ありがとうございます~、感謝感謝!!
未だに、ブログというものをどんなノリで書いていいのか謎なんですが、
気の利いたジョークの一つでも飛ばした方がいいのかな・・・??布団がふっと(ry
ごめんなさい、楽しいブログになるよう精進します。


最近、体が軽いんですよ!!
精神的に漲ってるし、一ヶ月半でベルトの穴二つ分痩せたし。
まぁこんなインドアな趣味やってて運動をさほどする訳もなく、単純に食べる物を食べてないから痩せてるんだけどね。
あぁ、不健康だ・・・体は資本、もっと大事にしなくては(´_`;)
そういえば、好きなお酒も最近は飲んでないな~。
なんかヘベレケになってる時間が勿体無く思えてしまう今日この頃。

日常 | 2009'03.01 13:24 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

今日の風景

大阪にて、
路上でインコが芸してましたよ。

CA3Y40FV.jpg
ジャッキー、16歳、♀。メスなのにジャッキー・・・?



ついつい目が留まって、10分くらい遊ばせてもらってました。
人懐っこく芸達者で、「スゲェー。オレもインコ欲しい!!」って興奮してしまったよ。
(こんな写真じゃ凄さは伝わらんよな~)

大道芸鳥として、飼い主さんと一緒に全国を回ってるそうです。
今度は北海道に行くらしい。
こういう人生、楽しそうだな~

日常 | 2009'03.04 19:58 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

音楽と、着ぐるみと、ナイスミドル。


世の中って、思ってる以上に広いもので。
日本には、ギターを弾くパンダがいるそうですよ。



・・・と言うとウソになってしまいますが、
パンダの着ぐるみを着てギターを弾くナイスミドルなら、います。
皆も大好きなあの人ですよ、あの人。

» 音楽と、着ぐるみと、ナイスミドル。の続き

音楽 | 2009'03.06 20:46 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

ヤモリ



トカゲとかヤモリのフォルムって、カッコイイ気がする。
というわけで、


本日のお題:ニホンヤモリ
CA952PNW.jpg



残念な結果になったもう片方。
CAH6AJ0T.jpg
目が死んでるよ

その他 | 2009'03.07 13:43 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

90分間一本勝負!



はてさて、現時点の自分の実力はどの程度なんだろうか・・・ということで、
ありったけの集中力をぶつけ、本気で絵を描いてみることにしました。
最終的に掛かった時間は90分、僕の集中力の限界点です。


ある動物の顔。
CAZZYGU9.jpg
15分地点。滑り出しは順調?


さぁ、今の実力でどこまで行けるか!?
最低限、何の動物かはっきり分かるように仕上げたいっ。

» 90分間一本勝負!の続き

その他 | 2009'03.08 14:17 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

祭りの後

はぁー、着ぐるみ作りも落ち着く所に落ち着いたし、
このあたりで一息入れよう。うん。
さすがに間髪いれず「次は何しよっか!?」って気分にはなれません。


しばらくはちょろちょろスケッチでも描いて、
画力アップのための基礎練、地盤作りに励みますよ。
ここ最近はベースほとんどイジッてなかったので、そっちの方もしっかり基礎練しないと。
完全に腕が鈍ってしまってる・・・






そして何より、 就 職 活 動!! 
この大事な時期にホント、遊びすぎだよ自分。

» 祭りの後の続き

日常 | 2009'03.11 20:19 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

サラリーマン


動物ばっかり描いてきたので、ここらで似顔絵にトライ。


本日のお題:50代のサラリーマン
CAP81QEQ.jpg


手元にあった雑誌から適当に描けそうなの選んでみた。
せっかくなら有名人描けばよかったな・・・
なんかギリギリだな、口元つぶれてるし^^;

その他 | 2009'03.13 00:15 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

週末ですから

今日は久しぶりに酒を( ̄ω ̄)~+・.゚
思えば一ヶ月くらい呑んでなかったかもしんない。


CA7EEY4I.jpg
三種の神器、酒、ポテチ、マンガ。


あぁ、就活やめてこのまま冬眠してしまいたい・・・
今日はなんとなく鬱な気分。心が潰れそう。
ぽっかり穴が開いて、なんかひどく虚しい・・・




って、暗いですねー。ごめんなさい(x。x;)

日常 | 2009'03.14 00:33 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

デザフェスッ!!


ネットサーフィンしてたら辿り着いてしまいました、
デザインフェスタ
のHP。

2009011302.jpg



以前からその存在は知ってたけど、
どういうモンなのかちゃんと調べたこと無かったんですよ。
なんだなんだ、すごく楽しそうじゃないですか!!
てっきり奇人、変人ばっかり集まった怪しい祭典だと思ってた(失礼)
うおぉぉ~、行ってみたいぞっ!!!

東京か・・・ちょっと遠いけど、
時間を作れたらビャビャッと行くかっ。


しかも、誰でも出展も出来るそうな!!
で、出たい。












・・・今はまだ至らない点が多すぎて、出展なんてとてもじゃないけどムリだね^^;
だけどそのうちきっと、出展してみたい!!!
自分らしさを出すとすると、着ぐるみ系で勝負か・・・
着ぐるみ・アート・ファッションを融合させたような何か(何だ?)、出来ないだろうか。
世の中にはこんなのもあるみたいだし。
あ、よくみたら上の画像にもそれっぽい人がいるじゃん。

ま、今はまだ至らない点が多すぎて、出展なんてとてもじゃないけどムリだね^^;(2回目)
と、とにかく腕を磨こう!目標があると向上心も跳ね上がるぜっ!!

日常 | 2009'03.14 23:48 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

お好み焼き食べたい

昨日からずいぶん暖かくなって、
ついに春が来たって感じですね。
暑いのは嫌いだー。

僕は今から広島へ行ってきますよん。就活ですとも。
根性で5時間かけて18切符で行こうかと思ったけど、
疲れて面接グダグダでは元も子もないので、
贅沢して新幹線使っちゃいます。


で、ついでに実家へ帰省です。
今のうちに愛犬の写真いっぱい撮っとかねば!!
もう結構なオジイサンなのです、イロイロ心配なんです。

日常 | 2009'03.19 10:32 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

チューンナップ!

広島から帰ってきましたー。
実家にいる間に色んなモンゲットしてきたので、
ちょっとだけ身の周りの環境が良くなりますよ。


・カメラ
 デジカメが実家に2台あったので、片方もらってしまいましたっ(゚∀゚)
 これで少しはアップする画像が改善されるか!?

・画材
 ちょい良さ気な水彩色鉛筆(FABER-CASTELL社)とサクラクレパスを購入。
 色彩センス皆無だからなー、頑張らねば。
 (以前100均で買った色鉛筆はイマイチ使えなかった)
 
・愛犬の写真多数
 今後、あれやこれやの参考資料に

・「(仕事は)やりたい事をやりなさい」 by 父
 この言葉はメチャ有難かった。
 うおぉぉぉ、就活頑張るぜっ(`・ω・´)

日常 | 2009'03.21 23:09 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

色々色鉛筆

今日はベースについて小話しようと思ってたけど・・・
なんか、気が乗らない。文章書くのがめんどいよー。


なので、実家に帰ってた時に描いた絵をアップ。手抜きってヤツです^^;

CAA8011O.jpg
CA0KMJVQ.jpg

色鉛筆って楽しいね~。
これ水彩色鉛筆っていうもので、濡れた筆でサッとやると水彩画みたくなるらしいので、
そのうち水彩画タッチに挑戦してみよう。そのうちね。


前回分の拍手レスは続きへ

» 色々色鉛筆の続き

その他 | 2009'03.25 23:50 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ザックリ描く

筆ペン&クレヨンで
P1010206.jpgP1010207.jpgP1010209.jpg
クリックで拡大


今日のテーマは”ザックリ描く”
筆ペンで流れるように力強く、
クレヨンであどけない感じに、
を目指して描いてみた。

いつもはスケッチ一つ描くのに結構時間掛かっちゃってるから
サクッと手軽に描いちゃいたいってのもあるし、
写真を見たまんま描くよりかは
もっとこう、自分の感性を前面に出せたらいいな~、と思う。

そうはいっても、まだまだ基礎を固めないとな( ̄▽ ̄ι)

その他 | 2009'03.26 22:12 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

謎の置物

カテゴリー「プチ作品」を追加しました。
絵でなく音楽でもなく、
気が向いた時に短時間で作ったしょーもない物を載せていきます。

で、今日はこれ↓を使ってイヌの置物に挑戦します!
P1010228.jpg
またもや発泡スチロール


なんだかんだで発泡スチロール削るの楽しいんですよねー。

よっし、やるぞっ!!
















・・・で、






結果がこれ↓

P1010233.jpg
作業時間、一時間

おかしい、絶対おかしい。こんなはずでは(x_x;)
イヌでなくブタになってるし・・・
元々そんなに時間かけて作るつもりは無かったから
適当にサクサク削っていったら、途中から変な方向に行ってしまった。

これはこれでイイ味出てると言えなくも無い?言えません

その他 | 2009'03.28 19:05 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

