06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

酔っ払い

なにかと忙しくしてた一週間ですが、ようやく今日で一段落つけそうです。
・・・といいつつ、実は昨日は酒飲んでました。


例によって仕事の関係で京都に行ってて(参照)、夕方くらいには終わらせて帰る予定だったのに、謎のトラブル続出ですっかり夜に。で、そのまま宴会にお呼ばれされてしまいました^^
疲れてたってのと久々に飲んだってのと、会話が弾んで調子にのって日本酒がぽがぽ頂いてたら、もうべろんべろん。
帰り道に某知人に訳のわからない電話をしてしまいました、これはマジでごめんなさい。
一応話した内容は覚えてるので、大丈夫(なはず)です。
その後電車に乗って以降はほとんど記憶がなく、人生で初めて乗り過ごしたってことだけは覚えてます。
なんとか帰っていたようで、気が付いたら自宅、朝。

僕の帰巣本能、ありがとう。

日常 | 2009'07.02 09:25 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

イメチェン

ブログのカラーリングなんかを変えてみました。

ポップ&キュートでカラフルに、少しサイケな要素を足してみました。
まだ詰めが甘くて(というか僕の色彩センスが及ばなくて)、いまいちうるさくて落ち着きのないビジュアルですが、それはそれで自分らしくていいんじゃないでしょうか。
色を選ぶって難しい、結局作業時間は2時間。
かわいい、見難い、目がチカチカする等、ご意見ご批判積極的にコメントしてもらえると非常に参考になって嬉しいです。


それはそうと、マイホームページの方を枠組みだけ作って完全に放置してるから、
そろそろ中身を詰めないと(汗
なぜか僕が所属してる研究室のホームページの管理も任されてしまったし、
もうちょっとウェブデザイン的な勉強もしときたいなぁ。

その他 | 2009'07.03 01:05 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ハイテンションの副作用

あー、ようやく時間に余裕が出来たんで、ガッツリやる事やろうと思ってたのに・・・
どうにも創作やる気が出ません(´・⊆・`)

別にかったるいとかじゃないんだけど、
大きな仕事も終わって今すごく気持ちが開放的で、テンションが高まりすぎてるから、
「家に篭ってチクチク作業したい」よりも「外に出てはしゃぎ回りたい」の方が勝っちゃう。
青空の下でBBQとかして、お日様と風を感じて幸せ気分に浸りたい。アウトドアしたい。

しかしデビュー戦がすぐそこに迫ってるから、
後悔しないよう恥かかないよう、インドアに徹してベストを尽くさないと。うぐぅ・・・
頑張れ自分っ!!

日常 | 2009'07.05 12:48 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

危機感

冗談抜きで、まずい。非常にまずい。
パレードの件で、あることが気になって問い合わせてみたんですが・・・
パレード自体は16時から40分間。これは事前に聞いていた事。
今回はパレード前後も含めて問い合わせてみた。こっちがかなり問題ありで。

「更衣は14:45までに済ませ、15時から事前説明、
15時半からパレードスタート地点に移動。
で、16時からパレード。
パレード後、更衣室が開くのは17時。」


つまり、単純計算すると2時間以上の更衣!?
本当に出場していいのか、ここにきて迷う。でも、出場はする。
パレード直前で”小休止”出来る場所があれば大分楽になりそうだけど、どうなのか。
(というか直前で更衣するように工夫出来ればベストかな)

とにかく、無理して周りに迷惑かけるのだけは避けないといけない。
これはホント、真剣に対策を考えよう・・・

その他 | 2009'07.07 22:15 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

お酒

富士山麓

山の方ではありません、ウイスキーの銘柄ですよ。
金曜は久しぶりに大学の連中と家で宴会してました。

僕はお酒が大好きで、50度の富士山麓もストレートでクイーッといっちゃいます。
ただ特別強くはないので、途中まで調子に乗ってガンガン攻めて、最後の方はゲンナリ…最悪二日酔いで翌日ダウンするってのが「お決まりのパターン」です。

昨日もビール→ワイン→焼酎→ウイスキーと、
危険な階段を結構いいペースで登ってしまいました。
でも今朝、ウコンの力のおかげで二日酔いは無し!ありがたや。


で、ちょっと思ったのが、”お酒は日本酒”。
カクテルやワインでオシャレに決めたり、焼酎ロックでワイワイするのも悪くは無いけれど、やっぱりおいしい日本酒でまったり呑み食いするのが粋ってもんじゃないでしょうか。最近は「日本酒なんて好きでない」って人が増えてるみたいですが。安い日本酒はホントにまずい、でもちゃんとしたヤツはキリッと辛口だったりフルーティだったり、おいしいモンですよ。純米大吟醸なんて、そりゃもう、ねぇ。(でも高いから自分で買うことはない)

日常 | 2009'07.11 09:16 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

Break the border !!

神戸まつりでのパレードまであと一週間。

僕が今回参加させて頂くコスプレ・仮装パレードの主催団体様は、2年に一度神戸で開催される芸術祭・神戸ビエンナーレです。
なんで芸術祭が今回のようなパレードを企画するのか?ちょっと疑問でした。
2年前の神戸ビエンナーレのブログを見て、なるほど~と納得・関心。
一部抜粋すると、「多種多様な芸術文化の融合、交流により新しい価値創造を生み出すことを目的としており、互いに異質と感じるもの同士の交流こそ狙い」
(誤解を招きそうな抜粋の仕方ですが)

おぉ!これって、自分のやりたい事とすごく近い!!
着ぐるみとアートの融合。そこには無限の可能性が生まれるとか生まれないとか・・・

その他 | 2009'07.12 20:57 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

「わ」

前回に引き続きパレードの話。

パレード主催団体の芸術祭・神戸ビエンナーレの2年前のテーマは「出会い」だそうで。
で、今年のテーマは「わ」だそうな。

うちのホームも”違う文化”と出会って、「わ」を広げていく良い機会かも。
というのも、パレードの件で調べ物をしてたら、ある面白い記事を見つけました。
前回の同パレードに参加したゆるキャラ「ハリーン」の日記です。

そう言えば、毎年神戸まつりには所謂”ゆるキャラ”たちが全国から集まるんだった!
あ、うちのホームは立場的に微妙ですが、間違っても”ゆるキャラ”の類ではありません(汗
パッと見では似てますが完全に別物なので、(この辺の微妙な違い、哲学的に最高に奥が深くて面白いと思うんだけど)彼らと絡む機会を作ってうまくお友達になれれば、なかなか異色で面白い「異文化コミュニケーション」になるのでは、とちょっとワクワク。
神戸まつりで、果たしてどんな「わ」が広がっていくのでしょうか・・・!?

その他 | 2009'07.14 22:07 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

体力強化週間

ホームが今週末に頑張るらしいので、僕もヤツのやる気に負けじと、今週はいつもの倍の量の走り込みをしてます。
とはいっても距離はたかが知れてるんですが・・・いやぁ、しんどい!普段ろくすっぽ運動をしていない身分なので、30分程度でバテバテです。色んな意味でヤバイです。まぁ、熱中症対策として「数日前から暑さに慣れておく」のが結構大切だそうで、そういう点では今の時点でシッカリ走り込みして、暑さを感じておくことが重要なのかどうなのか…ごにょごにょ

そうそう、調べてみると熱中症って思ってた以上に怖いですね。
何が怖いって、ギリギリになるまで自覚症状が現れないそうです。
うーん、無茶だけはしないようにしないとね、ホーム。


皆さんもこの夏は熱中症に気をつけましょう!!
水分、休憩をしっかり取ろう、塩分も忘れずに!




おまけ
CAU6424V.jpg
ベーシストとして、握力は日頃からぼちぼち鍛えてるんですが、握力鍛えるにぎにぎ(名前何ですかコレ)、ついに折ってしまいました。自分の握力が怖い←ただの金属疲労

日常 | 2009'07.15 23:04 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

あとちょっとなので宣伝してみる

いよいよ週末は神戸まつりですねっ!!
(最近この話題ばっかり…)

しかし・・・天気が怪しいです。降水確率50%、微妙・・・

このブログを見てる人で当日神戸まつりに来られる方が一人でもいるのかどうか知りませんが、一応ホームは少しの雨ならパレードに出るらしいです。出番は超大御所・ミッキーマウスさん達の次の次の次(←ハードル高いね)、15:55~から登場するそうです。
写真をバンバン撮ってくれるとそれはもう大層喜ぶらしいです。声援送られると飛び跳ねるそうです。パレード後の17:00前後、もしかしたらおまつり広場周辺で”ゆるキャラ達”と交流しているかもしれません。が、色々と問題もあるのでその可能性は限りなく低いと思われます。



まぁ、とにもかくにも。
みんなで神戸を楽しもう、盛り上げよう!!
サンバにジャズに世界のグルメに大道芸、年に一度の楽しいお祭です。
行くかどうか迷ってる方は、ゼヒともっ!!
What a beautiful city, Kobe !!

その他 | 2009'07.16 23:53 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸まつり2009と総まとめ的感想

パレードの存在を知ったのが一ヶ月前。
参加するかどうか悩んだり、どう参加すべきか困ったり、体力作りしたり、準備で時間に追われたり、なかなかに中身の濃い時間を過ごしました。

そして当日。
本当にもう、大変でした。
楽しかったとか、刺激的だったとか、みんなの笑顔が素敵だったとか、他にも色々感想はあるけれど、とにかくしんどかったってのが70%くらいです。
単なるパレード、それでも自分にとっては「遊び」4割、「挑戦」6割だったわけで、
自分の殻を破るって意味もあるし、肉体的にも周りの方に迷惑をかけない程度に限界ギリギリまで頑張って、なんとか完走しました。おかげで軽度の熱中症です(苦笑
バカみたいだけど、人生で一番頑張った一日だと思います。完全燃焼しました。



神戸まつりの日は、ブログを始めてちょうど半年でした。
自己啓発のために始めたこのブログ。
苦手意識にめげず、色んなものを創った。
肉体的にも限界に挑んだ。
さらにはたくさんの人に笑顔を振舞うことも出来た。

創って、挑戦して、成長して、ってのがこのブログの趣旨なわけで。
達成感とか満足感とか、なんかそういうもので満たされてます。
やるべきことは全てやった。
泣いたり笑ったり悔しかったり、とにかく色々あった6ヶ月間でした。
ブログを読んで下さる皆さんの支えがあったからこそ、ここまで来ることが出来たと思います。

今までありがとうございました。



» 神戸まつり2009と総まとめ的感想の続き

その他 | 2009'07.23 00:17 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

だめだ・・・

はぁー、
なんつーか気が抜けちゃって、集中力がまるで出ないです。
やらなきゃいけない事は山程あるのに、頭が動かない。
”お勉強”してても、読んだ内容が入ってこない、理解できない整理できない。

くそー、こんな時間まで何グダグダやってんだろう・・・
ホント情けないなぁ。
友人にも「一緒に頑張ろう」みたいな約束したのに。最悪だオレ。

ブログ書いてないで、サッサと仕事終わらせて寝ろっていうね。アホか自分。
こんなんじゃあ、何のためにこのブログやってんだか。んぐぅ
早いとこスイッチ切り替えないとまずいなぁ。

日常 | 2009'07.24 03:37 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

これから

さて。

BMホームの製作からスタートして、彼と一緒に歩んできたと言っても過言ではないこのブログ。ちょうど半年で華々しくデビューさせることが出来て、自分の中で一区切りついた感じです。小山の山頂に到着したので、もうちょっと高い山を探します。

で、これからどうしようと悩んでいるんですが・・・

絵は、続ける。
ホームページ、長い間ほったらかしだし。
しばらく離れてた音楽も、そろそろ再開したい。
それよりも一番の問題は・・・KGRMはどうするの?ホームは?

» これからの続き

その他 | 2009'07.25 10:21 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

フェスティバルの季節

夏ですね。

この時期のお楽しみはやっぱり野外音楽フェスでしょうか。
フジロックとかサマソニとか…最近はやけに数が増えちゃって、わけ分かんないけど。
ちなみに僕は、行くなら断然朝霧ジャムです。ロケーションが素晴らしいのと、音楽もジャンルフリーで僕好み^^今年もチケット取れたらいいなー。

今週末はフジロックでしたっけ。
実は先週、僕は一足お先にフジロック(のごく一部)を堪能してきました。
大阪のライブ喫茶にて、ギターパンダさんハッチハッチェルさん
お二方とも知名度はアレですが(コラ)、フジロックの隠れゲストとしてほぼ毎年出演されてる素晴らしいコメディアンミュージシャンです。
ハッチハッチェルさんのライブは初めてだったけど、音楽もトークもとにかく面白かった。
飲んで踊って歌って騒いで笑って、ヒジョーに楽しいひと時でした。
彼ら主催のフェス、クダラナ選手権も開催されるそうです。まだまだ先の話ですが、首を長くして待ってみます(笑

みなさんは音楽フェス、どこか行きますか?行ってみますか!?


おまけ。ハッチェルハッチェルー!

音楽 | 2009'07.26 23:13 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

再燃ッ!!

あー・・・
書くネタに困る!!
ここまで本格的にネタに困るのは初めてかも。

えーと、あのね、
プライベートの方で結構重大な出来事とか動きがあったりするんだけど、
ブログのネタとしては少々難有りな話なので、あんまり詳細は書けないんです・・・
来春卒業予定だからね、色々あるんですよ。うん。
もうちょっと、後悔のないよう頑張ってみようと思います。
うぉっし、向上心が、やる気が燃えてきた!!

日常 | 2009'07.29 00:30 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

ぼやき

金がないっすー。
バイトしないと、節約しないと、まるで身動き出来ませんがな。
秋の旅行に向けて貯金もしないといけないってのに(え

日常 | 2009'07.30 00:38 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

