07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

忘れてた情熱

今年に入ってから趣味はもっぱらモノ創りと絵が中心でしたが、
ここ最近、久々に音楽に対する情熱が高まりつつあります。

この数ヶ月バンド活動も止まってるし、ホント楽器触ってすらないし、
そろそろ何かムズムズしてくるわけです。
このブログも、今後は音楽ネタ増やそうかなぁ。

とりあえずYou Tubeから好きな動画をペタリ。special others [aims]


こういうノリのいいインストやりたい。うん、難しそうだけど。
ベースならなんとかいけそう。
このフュージョン系ドラムは…今の自分には到底無理だな^^;

どうでもいいけど、このPVの象いまいちアレだなぁ。

音楽 | 2009'08.03 23:47 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

ONE GROOVE

暑い夏は熱く乗り切れ!!
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION [ONE GROOVE]




いやー、個人的に打楽器は最高にアツイですよ!!
こういう背油豚骨みたいなこってり系サウンドは胃にもたれるけど、
去年の朝霧はお酒片手に踊り倒したなぁ。

» ONE GROOVEの続き

音楽 | 2009'08.06 02:07 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

P1010749.jpg

街の光と、空の光。

毎日こんな景色を眺めながら家路についてる自分は幸せ者だ(自慢
神戸は街明かりだけでも十分綺麗ですが、月がいい位置に浮いてくれると非現実的なほどに美しい景色が現れます^^

でも、夜景は三脚とか使わないと綺麗に撮れないね。
生で見ると超絶最高峰なパノラマなんだけどな~、撮影機材も撮る人間もチープ(汗
三脚もってリベンジ撮影したい!!

写真 | 2009'08.06 23:59 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

芸術祭に”出展”!?


タイトル通りです。
10月~11月のどこかで、機会があるかもしれません( ̄ω ̄)
地元で開催される芸術祭の中に、デザインフェスタみたいにほぼ無審査で誰でも作品を出展できる、自由参加型イベントがあるようで。
開催場所も家のすぐそこで出展料も財布にやさしいから、ぜひ何か出展してみたい!!

しかし・・・
準備する時間もなければ資金もない、技術もなければ芸もない(汗
しかも出展形式とか”客層”、会場の雰囲気がいまいち分からないので、何をどう出せばいいのか全く検討つきません。無審査とはいえ結構ご立派な祭典なので、自分みたいなヤツが数少ないブースをもらってしまっていいのか。会場のアートな雰囲気ぶち壊すんじゃないかと思うと恐ろしいやら申し訳ないやら・・・


要するに、今はまだまったくの未定です。(一応、仮登録はしてみた
なので具体的なイベント名も今は伏せておきます。
勘のいい人はすぐ気づくと思いますが。


うんー、ちょっとアイデア練ってみよ。

その他 | 2009'08.07 10:23 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

広島より

半年ぶりくらいに実家に帰って、田舎なのでやることも特に無く、昔読んでた漫画などを読み返しつつ、だらだら過ごしております。(『封神演技』いつ読んでも面白い。
BMホームのモデルとなった愛犬も、歳の割には元気な感じのようで嬉しい限りです。今のうちにいっぱい写真撮っとくけんね、楽しみじゃなー。
・・・そんな感じのマイペースな週末。もう明後日には神戸に帰りますが!

あー、話が何一つまとまってない。酔ってるからね(汗

日常 | 2009'08.09 21:35 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

趣味・KG作りは親にどう思われるか

今朝まで実家に帰っておりました。

今回の帰省ではどうしても確認しておきたいことがあって、
ズバリあの趣味は親にどう思われてるのか?」です。
着ぐるみ作りなんて超マニアックでアホな趣味、たぶんドン引きしてるだろうなー、何言われるか分かったモンじゃないなぁ、と覚悟して実家に帰りました。(神戸まつりが終わった後、どうせいつか話すorバレるだろうし、それだったら今…という事で自分の方からカミングアウト写メールを送ってた。)

で、先週金曜夜に家に着いて。何言われるんだろうかとドキドキ。

しかし、
写メール送った時もそうだったけど、実家に帰った時も、”あの話題”に触れようとしない親。
あまりに何も言ってこないから気持ち悪く思えて、こちらから「神戸まつり楽しかったよ」と軽く話題をふってみるが、返答は「ふーん…」。こ、これは完全に”臭いものにフタ”的なシカトを決め込んでるのでは!?

» 趣味・KG作りは親にどう思われるかの続き

日常 | 2009'08.11 19:59 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

HP完成~

ホームページを更新しましたよ!いやー、面倒臭くてしばらく放置してたんですが。
レイアウトやカテゴリーなど絞り込んで、シンプルにまとまっちゃいました。
まだまだ内容の薄っぺらい感じですが、これにて一応”完成”!?
ブラウザは、IEで見た方がオシャレに見えるかも(fire foxだとトップページが微妙にダサい)。その他のブラウザはまだ未チェック^^;

不具合を見つけたら報告頂けると助かります。
また、デザイン的にいい点悪い点、ご意見くださると僕は非常にハッピーです。
特に批判的な意見は今後の参考になるので、積極的にアラ探ししてクレームつけてくださいませ!

その他 | 2009'08.13 10:12 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

Lotus来日だってさ!!

と言っても99.9%の人は「誰それ?」でしょうが。
すみません、一人で勝手に興奮しております(汗

好きなバンド3本の指くらいに入る、とにかく大好きなバンドなんですよ!!
トランス的な要素とジャズ・フュージョン的な要素が混じった、爽やかに踊れるサウンド。
まぁ、興味のある人はまず聴いてみてください→You Tube動画

で、彼らが9月5日のMetamorphoseっつートランス系メイン(?)の野外フェスに来るとな!ぶっちゃけコンピューターで打ち込んだ音楽にはあんまり興味ないので、このフェス自体は自分の興味の外なんだけど、lotusは生演奏だし別格!彼らのために行きたい!!ゼヒ行きたい!!

どうしようかどうしようかと悩みましたが、
金がないのでやっぱ無理だ!!
くそぅ、来るなら朝霧の方に来いよ。今年こそはと期待してたのにー

音楽 | 2009'08.13 21:33 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

考察・アートマーケット出展について

以前軽く触れましたが、
芸術祭・神戸ビエンナーレに何か出展してみたいと思ってます。
アートマーケットという、「プロアマ問わず、手作り作品を持ち寄って展示・販売する」というイベントがありまして・・・
一応、気持ちとしては「出れるモンなら出てみたい」という方向で固まりました^^
とはいえ、何を出そうか、いいアイデアが思いつきませぬ。
申し込もうにも、出展の方向性が決まらないことには登録出来ないし・・・
早く登録しないと、席が埋まってしまう。やべやべ(汗

絵も下手だし、ヤツを引っ張り出して連れて行くにしても芸がない。
出展形式はわりかし自由度高いみたいだから、技術が無くともアイデアさえあれば”何か”面白いこと出来そうなんだけどー。どうすっぺ。
便器にサインして持って行こうかなー(笑

その他 | 2009'08.15 21:15 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

暑い日は・・・

やっぱビールです、
ビアガーデンです!!食べ放題・飲み放題です!!
今から行ってきます。


コレ着て↓(笑
CACOE485.jpg
直訳すると貪欲男。

別にネタじゃないんだけど、洗濯物の関係でコレしか着れる服が無いという。
偶然とは恐ろしいです(汗
シャツの柄に負けないよう、食えるだけ食うぜ!!飲めるだけ飲むぜ!!

日常 | 2009'08.16 18:15 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

あー

やらないといけない事も、やりたい事も、山のようにあるのに。
焦れば焦るほどに、頭が混乱して神経衰弱・・・
何か始める前に疲れちゃって、結局たいした事も出来ずに終わる。
自分が本当にしたい事ってなんなんだろ。分からなくなってきた。
優先順位を明確にしないと、全てが崩壊しそう。

あー、うー。
自分ってつくずく―

日常 | 2009'08.18 11:07 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

考察・アートマーケット出展についてⅡ

芸術祭・神戸ビエンナーレの、アートマーケット。

そろそろ出展の方向性を決めて書類を提出せねば・・・
と思いつつ、未だに何も決まっておりません。
今の自分に出来ることと言えば結局、絵か、BMホームか。

たとえ絵として。ド下手は承知で、人前に出してみるのもいい経験・・・?
今日大学の先輩に言われた一言、「失敗して恥かくのが青春。」
ステキなアドバイスありがとう、先輩!!
で、単に展示するだけか、一応販売してみるか。
いつぞやの様にビニール傘にラクガキして売れば、興味持ってくれる人がいるかも、とかなんとか。

たとえホームとして。
全くもってどうしよう。単にそのへん突っ立ってるだけじゃつまらんし。
大道芸的パフォーマンスをしてみるか、
ホームの外見をアーティスティックに改変するか、
ピュアなマスコットとして所謂”グリーティング”に専念、シンプルに彼らの魅力を表現するか。
やり方次第で「(いい意味で)ぶっとんだアート」になる可能性は十分にある気がするが、「(悪い意味で)場違いのアホ」になる可能性の方が大・・・?

うむむ、やっばい悩む!

その他 | 2009'08.20 22:18 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

休日らしい休日

友人や後輩らと一緒に海に行ってきました。
兵庫県・明石のお隣、朝霧という場所です。なんか自然とテンションの上がる地名だ(笑

P1010880.jpg
明石海峡大橋を望む美しいロケーション。透明度もなかなか良かった。

泳いだり、玉遊びしたり、人を埋めたり、前方後円墳作ったり、
ウミウシ捕まえたり、魚追いかけたり、3年ぶりの海をエンジョイしました!
帰りはすぐ近くの天然温泉に入って、その後は当然飲みへ。

あれやこれや100%楽しんで、溜まってたガスを放出しました。
明日からまた頑張るかー、ウス!

日常 | 2009'08.22 21:39 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ゴマまつり!!

おいおい、気になるライブを見つけてしまったよ!!
アルバムを出してツアーをしているらしいGOMA&The Jungle Rhythm Section。この夏、単独ライブや彼ら関係のフェスティバルがいくつかあるらしく、その内日程的に行けそうなのは2つ。どちらも豪華なでかいイベントなので、ゼヒ行きたいっ。

8/30 的方サウンドフェスティバル in 姫路
9/23 JUNGLE LIQUID MUSIC FESTIVAL vol.2 in 恵比寿




いや、実際のところ両日とも遠方の大事な友人と遊ぶ予定が入っちゃってるんですが(汗

音楽 | 2009'08.23 20:54 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

現状。

どうしたものか、慢性的なネタ不足です。あはは(汗
理由は明らか、このブログの趣旨である「創作」が停滞してるからですね。
仕事に遊びに、なにかとてんやわんやで…とはいえコレは忌々しき事態です。
心の満足と技術の向上のため、自分はクリエイティブライフを実行せねばいけないのだ。

一応はちまちま描いて”らくがきマラソン”として定期的に更新してるけど、
2日に30分くらい時間を割く程度で、大したもの描いてないしなぁ・・・
音楽も、半年以上のブランクを埋めるべくリハビリするので精一杯。
作曲したいと思ってたけど当分無理そうだ。ライブもしてぇ~。
以前に少し進行してたBMホームのリニューアル計画は完全に停止状態。←優先順位が低い


創作したい、時間が欲しい。

日常 | 2009'08.26 23:20 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

パヤパヤ

現代版「まんが・日本昔話」的なサウンド、
ウリチパン郡『パヤパヤ』


音楽も好きだけど、それ以上に気になるのはこのPV。
一体何を表現したいのか、伝えたいのか。良くも悪くも意味不明。
”現役美大生が作りました”って感じの、チープで不思議な世界観(←ひどい偏見)
これはアートなのか?おふざけなのか?
あぁ、アート=おふざけなのかな、

音楽 | 2009'08.28 01:37 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

こってり濃厚週末

この週末は遠方からのお客さんが来て、なんやら色々やってました。
色々ありすぎて書ききれない、というか書くの面倒臭いので超ザックリ箇条書き。


ドヨウビ
・とりあえず呑む。定石。
・勉学のことで真面目トーク。自分の至らなさを痛感、しかしいい勉強になった。
・趣味のことで真面目(?)トーク。これもいい勉強に。


ニチヨウビ
・久々の動物園、まったり。
・久々の美術館。視覚をフル活用してアートを体感。超楽しかった!
・ドライブとか。散歩してたら、衝撃的な”ゆるキャラ”に遭遇。
 これがとにかく有り得ない。お前は一体何なんだ、何があったんだ!?
・自分のやってることも十分「ありえない」らしい。多少自覚はしてたけど、いやはや。


いやホント、たくさんの”衝撃”を体験しました。

日常 | 2009'08.30 23:26 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

