08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

アートマーケット出展?

さてさて。

しばらく出るとか出ないとか悩んでたアートマーケット出展ですが、
ある所から背中を押されまして、どうやら出ることになりそうです。
出展決定ではないので詳細はまだ書かないけれど、出展の方向性もおおよそ定まってまいりましたよ。

やー、時間も資金もろくすっぽ無いのに、ホント大丈夫なんでしょうか。
すごく不安だけども、すでに後には退けない所まで話が進んでて・・・
ここまで来たら、やるしかないッス!

その他 | 2009'09.02 01:41 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

アートマーケット出展!

出店が決定してしまいました、オス!!

あと2ヶ月半、今の自分に出来ることをやるしかないっ!
時間は無くても作る。金は節約。必要以上に焦らないっ。

とりあえず今後2ヶ月、このブログは神戸ビエンナーレの話題がメインになります。
心身が潰れない程度に、ヘタクソなりに一生懸命ガンバリマス。

その他 | 2009'09.04 23:05 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

家外活動しよう

カテゴリ「家外活動」を追加です。
読み方はかがい?やがい? ってのは、まぁどっちでもよくて…
要するに、内に篭ってウジウジ一人で創作してないで、
家から飛び出して外向きに活動をしよう。という事そういう事。

音楽でも絵でも、やるからには単なる自己完結で終わらせたくないし、
他の人と協力したり、不特定多数の人に何かを発表するって大事だと思う。
やっぱり、それが本当に有意義な趣味ってものだろうよ。


で、家外活動第一弾はもちろん『アートマーケット in 神戸ビエンナーレ』です。
当分はこの話題で引っ張りますよ、他にネタないし(汗
とりあえず次回、気が向けば出店内容についてでも書こうかな。

家外活動 | 2009'09.07 23:56 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

タッグで

今回のアートマーケット、実は、あるお方との共同出店です。

もともとは今回の出店、「時間もカネも無いし、やっぱやめとこうか」と半ば諦めかけてたんですが、そんな折、まさかの「一緒にやりませんか!?」という鶴の一声が掛かったわけです。
色んな意味で、ホントびっくり!こんなヤツとでいいんですかっ!?
で、こっち側には断る理由なんか無いので、めでたく共同出店することになりました^^

独りでないってのは心強いけれど、相手方に迷惑かける訳にはいかないぁと思うとプレッシャーでもあります。自分だけなら、いくら失敗して恥かいても構わないんだけどねぇ~…(笑

家外活動 | 2009'09.09 01:25 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

音のわ

神戸ビエンナーレのプレイベントで、いくつかライブやコンサートがあるようです。

個人的に注目なのはOzomatliですねぇ。
9/23に神戸ビエンナーレステージで無料ライブだそうですよ、タダっ!!
『名前は知ってるけど曲聴いた事ないバンド』(←自分の脳内には、これがすごく多い。聴かず嫌い。)の内のひとつだったんですが、ちょっとチェックしてみると、なかなかイイ感じです。あのグラミー賞も2回取ってるそうで、意外と大物なんだなぁ。へぇ~。
んー、これは行かなきゃ損ってもんですね^^



僕はこの日は神戸にいないので行けないですが(涙
関西圏の人はゼヒ!

音楽 | 2009'09.11 08:34 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

オススメスポット求ム

来週は待ちに待った5連休ですね~。
遠足前日の小学生のごとく、早くもウキウキです。
皆さんは何して過ごしますか?”家でダラダラ”では勿体無いですよ~!!

僕は17~20日、東北は山形に行ってます。
これ残念ながら遊びで行くわけではなく、土日は「お仕事」で潰れる事に…(涙
そんで、21~23日は東京に寄って遊んで帰りますよ。こっちは楽しみだっ^^
(また東京かよって感じですが…)

で、
山形or東京に詳しい方、
ゼヒともおすすめスポットを教えて下さいませm(_ _)m

観光スポットはもちろん、おいしいラーメン屋に居酒屋、楽しいイベント・お祭・ライブ・・・
どんな情報でもウェルカムです、どしどし教えて下さいまし。
むしろもういっその事、一緒に遊びに行きましょう!呑みましょう!!(笑

日常 | 2009'09.12 13:26 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

会場下見

快晴で気持ちのいい今日は、街中をブラッと散歩しながら
神戸ビエンナーレの会場となるポートエリア周辺まで行ってきました。


P1010917.jpg
ポートタワー周辺。
10月、11月はこのあたりがアートで埋め尽くされます^^
芸術の秋ですねぇ、楽しみだ。

P1010923.jpg
会場付近のコンテナは早くもビエンナーレ色に染まってました。

P1010924.jpg
僕が参加するアートマーケットはこのあたりで行われる、はず。
やはり風が強いようで、何か対策がいるかもなーとか、
思ったより狭い感じの場所だなーとか、下見してきましたよ。
あと2ヶ月か、いまいち実感湧かないな~。

P1010945.jpg
神戸ビエンナーレとは関係ないけれど、
兵庫県立美術館の近くにあるアート(?)、『人と防災未来センター』。
すげぇーデザイン、オシャレでかっこいい!!でかい!!美しい!!
美術館周辺のエリア(HAT神戸)は街並みが近代的で、歩いてるだけで楽しい。



・・・ところで肝心のアートマーケットの準備は、何一つ進んでません^^;
うーん困った困った、何をどうすればいいのか分からない。
ま、なるようになるか~。

家外活動 | 2009'09.13 18:33 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

いい日旅立ち

今日から旅行に行ってきまーす。
といっても旅の準備はこれから(汗
旅行の計画もいまひとつ定まってない(再汗
どうしよう…こんな成り行きでいいのか??なんかゴメンナサイ。

とりあえずパパッと仕事終わらせて、美味いもん食って、遊んできます!!
あ、冷蔵庫のもやし捨てなきゃデロンデロンになる(汗

日常 | 2009'09.17 08:12 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

銀旅帰宅

ふぅー、ようやく銀色週間の長い旅から帰ってきました!!
なかなかの濃厚スケジュールで、体力的にキてます、あと財布がピンチ。
でもしかし、すごーく楽しい旅行でしたよ!

東京の強烈な人混みに揉まれつつのショッピング&観光&もんじゃ、
友人と創作や今後のプロジェクトについてあれこれディスカッション、
ドライブで山行って温泉入って、長年憧れてた宇都宮餃子食べて…
楽しいだけじゃなく、色々と得るものもありましたよ^^
いやはや遊んでくれた方々、ホントありがとうございました!!


さて…
羽も伸ばしたことだし、これから益々頑張らねばっ。

日常 | 2009'09.24 09:15 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

岐路

今回は久しぶりに真面目なお話。
一応このブログ、自己啓発のために始めたものでもあるので、
たまにはそういうお話も…

» 岐路の続き

その他 | 2009'09.26 09:40 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

出展の方向性Ⅰ

僕が神戸ビエンナーレのアートマーケットに参加するのは、11/15です。
で今回、メインで出展しようとしてるのは、恐れ多くも「絵」なんですよ(赤恥

絵を描き始めてまだ半年ちょい、人前に絵を出せるレベルでないのは甚だ承知してますが、勢いで「絵の展示します」と登録しちゃったからにはやるしかないねっ!!
「出展恥ずかしい~」とか言ってたら、どうせいつまで経っても何もしないんだし。
やれる時にやります!!

しかし。
絵の方向性が決まらなくて、予想通りに時間も無くて、
まだ全くと言っていいほど準備が進んでません。
とりあえず、昨日今日になってようやく絵の方向性が固まってきつつあります。

こんな絵を出す予定↓
freestyleuma
そんな絵でいいのか自分っ。

たぶん次回に続く→

家外活動 | 2009'09.27 18:43 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

出展の方向性2

→前回からの続き

今回の出展はいつも通りの動物画系でいきます。
(人物画とか風景画とか、まだ全然描けないし…)
で、写実絵を真面目に描いてもまだまだ実力的に「お話にならない」ので、
今回はかなりゆるーい雰囲気で、あえて幼児退行な砕けた絵でいってみる予定。
不真面目そうな絵を、真面目に描きます!いや、実際のところ不真面目です

アートとして、デザインとして、
僕は子供の描く自由奔放な絵に魅力を感じてるので、
その魅力を前面に出してみるのも悪くないかなと^^;
(何より描くの楽だし






それと、メインで出展するのは「絵」ですが、
それだけでは物足りないなぁと思って、
ここはやはり、アイツに手伝ってもらうしかないのかなーとか少し思考中…

CAK3ITA.jpg
最近全く出番ないもんなぁ…

まだ次回に続ける→

家外活動 | 2009'09.30 07:51 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

