10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

垂水、舞子と秋の海

(今日は大したイベントもないし、
またビエンナーレでも行ってブラブラするか…)
というのが最近の週末のお決まりパターンでしたが、

そういえば明石の方でフリマイベントがあるんだった!
というのを朝思い出し、ちょっとだけ遠出して(と言っても電車で30分の距離)
シーサイドを散策しに行ってみる事に。

P1020201.jpgP1020204.jpg
まずはフリマがあるという舞子公園へ。
このあたりの海は綺麗に整備されてて、超気持ちよかった。

肝心のフリマはリサイクル系で、古着や玩具・ぬいぐるみ等の小物がほとんど。
怪しい骨董品なんかを期待してた僕としては、ちょっと期待はずれでした。
今回のフリマ、実は
以前ビエンナーレでお会いしたさくらんぼエースの方も来ると聞いてて、
人ゴミの中、どうせ会えないだろうなーと思ってたんですが、
運よく出会うことが出来ました。
ちょっと挨拶をするだけのつもりで突然お邪魔したのに、
ブースに上がりこんで色々お話を伺わせてもらい、お土産まで頂いて、
本当にありがとうございました!!

CAILQN4Z.jpg
お土産、ペガちゃんぬいぐるみ。
男のくせに嬉しがってます(笑



P1020207.jpg
その後は一駅となり、垂水のアウトレットパークへ。
服が欲しい、しかしお金は無い。
1時間ブラついて、結局何も買わず…


もちろん帰りにビエンナーレに寄ってったってのは言うまでもなく。
時期によって展示が微妙に変わるビエンナーレ、
今は『書の世界展』が開催中でした。書道マジカッコエェー!!

日常 | 2009'11.07 20:51 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

Kobe airport

今日は仕事上の都合で神戸空港まで行ってきました。

ここですよ↓

大きな地図で見る

僕は神戸空港へ行くのは今回が初めて。
えー、なんというか…噂では字が赤いとかって聞いてはいたんですが、
実際行ってみるとなんか現実を見せられた感じで寂しいですね。
思わず「こんなんでどうすんじゃろ神戸」とポロッと広島弁がこぼれる程でした。

ホントなんでこんな所に空港建てちゃったのか、その借金どうすんだ神戸。
でもでも建てちゃったもんはしょうがない、
みなさんどしどし空路で神戸へお越しください!!
『魔女の宅急便』的な、ゆっくり時間が流れる素敵な街です。



…と、宣伝は置いといて。

今日は海外の人とガチンコ English talk を繰り広げました。
繰り広げたと言ってもかなりタジタジなんですが、
いざとなると何とかならない事もないですね。
英会話もなかなか楽しいです。(会話になってたかどうかは知りません。)
最近すっかり英語の勉強サボってるからな、ちょっと頑張ろかー。

日常 | 2009'11.10 22:46 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

今週末の予定

14、15日は、
我が家の近所にある神戸大学にて、学園祭(六甲祭)があるらしいです。
この六甲祭、賑やかな祭の雰囲気が大好きな僕はほぼ毎年行っていて、
個人的にはJAZZ部とブルーグラス(カントリーミュージック)サークル、
たまに軽音サークルを行ったり来たりしつつ、
フランクフルト(学祭特有の安くておいしくないヤツ)をほおばるのが好みです。
ぼちぼち賑やかなお祭なので、ぼちぼち楽しいです。オススメぼちぼち。

(実は密かに、ホームでゲリラ的に参加してしまおうかと計画してたんですが、
あいにく14日は雨なので…まぁムリですね~。)


そして15日は、
神戸ビエンナーレのアートマーケットに行ってきます。
ぶっちゃけ準備は未だにまるでほとんど全然出来てない。
絵の展示販売に重点を置くつもりだったのに、
明らかに参加目的が「ホームのPR」になりつつあります。
最低限、名刺くらいは急ピッチで作ろう。

日常 | 2009'11.13 00:12 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ライバル登場!?

神戸ビエンナーレを陰ながら応援し、
勝手に神戸市非公認マスコットを抱える当ブログとしては、
忌々しき事態です。

神戸ビエンナーレにも非公式マスコットがいるというこの情報。やられた!!
目の焦点は定まらず、どことなく人間臭さ漂い、いかがわしいデザイン。
こんなシュールなゆるゆるキャラに先手を取られては、
造りが手抜きでもなく本格的でもなく中途半端で、
不気味の谷に片足を突っ込んでるウチのホームは
手も足も出ないじゃあないですか。
ゆるキャラ恐るべし。手作り感って偉大だよね。

その他 | 2009'11.13 20:06 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

またもやライバル

11月15日、僕が参加するアートマーケットの
出展者情報が公開されました。これ

色々趣向を凝らした人がいるなーと眺めていると、
下の方に、自分以外にまさかの着ぐるみ出展者(and his friends)が…っ!!
しかもその内容ときたら、自分がいつかやりたいと思っていた事
そのものずばりじゃあないですか。
自分と全く同じ事を考えてる人が、こんな身近にいるなんて。
嬉しい反面、先を越されてしまってスゲー悔しい!
着ぐるみを使ったアートパフォーマンスって、
すでに流行りなのか!?

いやいや、でもせっかくの機会、コラボレーションすればいいのか。
丁度今回のビエンナーレのテーマが「わ」だから、
自分も「わ」が広がるといいですな。

その他 | 2009'11.14 23:55 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ちょっとだけ迷子

なーんか、アートマーケットも終わって、
趣味の面でやる事全てやりきってしまった感があります。

かといって家でダラダラして時間を潰すような毎日はしたくない、
どこかに向かって突っ走っていたい僕です。
次は、何しよう。

好きな音楽は、学生時代に十分やってライブもぼちぼち成功、やりきった感があるし…
絵も、これ以上上手くなる必要性をあまり感じない。
ボランティア…も、どうなんだろうか。
社会貢献し、自分を成長させる機会でもあると思う。
が、考えれば考える程、そこにホームを持ち出す意味はない気がする。
ボランティアは人と人との繋がり、着ぐるみなんて上っ面は邪魔なだけな気も。
どうせやるなら、フツーにボランティアした方が…うーん。
一応、ホームのボランティア先募集はしばらくは続けるだろうけど。

自分ももう23。来春から社会人になるわけだし、
いっその事、趣味は一旦ここらで打ち止めにして、
英語やら資格やらの勉強に時間を割いた方が有意義なのか。
そんな人生、輝いてるのかどうなのか。

その他 | 2009'11.19 20:10 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

記憶喪失

昨日は久々に酒を浴びるように飲みました。
焼酎ストレートでぱかぱかいってたら案の定です。
我が家で鍋パーティーだったんで、リラックスしちゃってもうね…^^;
途中から記憶がない。

それにしても、自分の家に人を呼んで飲み会なんてホント久しぶり!!
今年はずっと「例の”白いイヌ”を見られたくないなぁー」と
来客は断固拒否だったんですが、
最近は「いちいち気にするもんでもないなー」と思っちょります。
そりゃ男の部屋にあんなの置いてあればね、ドン引きされないか心配なんです。

しかし今回家に来た人(男1女2)は皆わりかし好印象で一安心。ふぅ。
(女の子片方は勝手に着て遊んでたし…)
先日のアートマーケットでもそうだったけど、
手作りと言うと皆驚きますね~。してやったりな感じで面白いです^^
着ぐるみなんてわざわざ買いませんよ。作るのが楽しかったんですよ。
だから使い道が無くて困るなんて事態に陥ってるわけなんですが。
なんか面白いことに使えないかなぁ…

日常 | 2009'11.22 09:09 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

らくがきマラソン

2日に一度くらい、ラクガキのようなものを不定期更新。
※2009.6.8~2009.11.23 終了

やっぱりらくがきマラソン、終了します。
僕は絵が本当ヘタクソで…色々お見苦しくてすみませんでした(笑
でも、継続は力なりの精神でちょっとは上手くなった気がします。
趣味としての絵は今後もぼちぼち続けるつもりですが、
今は他にやりたい事が多すぎる、という事で一旦幕引きです。
たくさんの応援コメント、ありがとうございました!!

続きに総集編、
ひたすら画像で重たいです→

» らくがきマラソンの続き

その他 | 2009'11.23 20:53 | 固定リンク | CM[64] | TB[0] | PageTop↑

ネクストステップ

一ヵ月半にわたる神戸ビエンナーレが、本日終了しました。
来場者数は15万人だったそうですよ、
その数字が多いのか少ないのかピンと来ないですが…

さて。これを機に、自分もらくがきマラソンを終了しまして、
新たなるスタートを切ろうと思います。
とりあえず今後は”趣味”ではなく”活動”を目指します。

単に一人で絵を描いたり楽器練習したりで自己完結、ではなくて
何かイベント的なものを企画したり
サークル的なものを設立運営したり…ってのをしてみたい。
そういうのを通して自主性だとか積極性、社会性を養えば、
きっと将来的に有意義なものになると思うのよ。たぶん。
っつっても何をどこから始めていいのか検討つかないんだけども…

あぁっ、理想ばっかりで企画倒れのパターンだなコレ。

その他 | 2009'11.23 22:28 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

Home drawn by doku69 No.9 !!

かねてから欲しかったもの、ホームのイラスト。
実物はあるのに、イラストが無い。

普通はイラストが先なんだろうけども、
だがしかし僕はキャラクターチックな絵がまるで描けないんです。
とはいえ、マスコットのクセにイラストの一つもないのはちょいと寂しい。
…という思いが以前からありまして。


で、この度、ちょっとした切欠があって、ブログにて少し交流させて頂いてて
イラストやTシャツデザインの活動をしておられるドク69 No.9さん
恐れ多くもウチの”わんこ”のイラストをお願いしたところ、なんと快諾!
描いてくださいました!!


コチラです↓↓どーん。

home_20091125184930.jpg
クリックで拡大。


これ、本っ当に嬉しいです!!
2頭身で、カッコかわいいヤンチャな雰囲気がもう、イメージ通りで。
親指立ててるポーズがまた”いかにも”って感じですよ^^
「なんかもう、とにかくスゴイ」としか感想が出ない自分が悔しい。
すでに携帯待ち受け他、色んなところに登録しちゃってます(笑

ドク69 No.9さん、今回はお忙しい中描いて下さり、本当にありがとうございました!!
(ドク69 No.9さんのブログはコチラ→http://doku69no9blog.blog54.fc2.com/


ちなみに…
調子に乗ってホームのイラストを募集してみます。
我こそは!という方はどしどし描いて送って下さい(笑

その他 | 2009'11.25 23:37 | 固定リンク | CM[7] | TB[0] | PageTop↑

パンダが神戸にやってくる!?

12/25、クリスマス。
僕の大好きなギターパンダが久しぶりに神戸にやってくるそうです。おぉー。
ギターパンダ=山川のりを、色んな面で憧れの人なんです。
いい齢したオッサンが着ぐるみ着てギター弾いて、
それでもこの人はなんか輝いてて面白いですよ。
ふざけてるみたいだけど、ライブではいい感じに笑って泣けます。


こんなライブ。この存在感はある意味すごい




実は結構すごい人(ギターが山川さん)





あ、そうそう。
久しぶりにHP更新しました。
どうせ誰も見ないだろと思うけど、作ったからには更新せねば。
頂き物コーナーを新設しました。
レイアウトが相変らずショボイままだから、もうちょっとオシャレにしたいなぁ。
ま、いいか。どうせ誰も見ないだろ。

音楽 | 2009'11.29 20:16 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

