11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

神戸非公認戦士

どどーん。

1129.jpg

なんと。
ホームがまたイラストになりました!!


今回描いて下さったのは、さくらんぼエースの長谷川さんです。
長谷川さんはイベント企画会社『さくらんぼエース』を立ち上げ、
専属マスコットのペガちゃんと供に神戸で奮闘しておられるお方です。
ブログは面白いし、絵もすごく上手い。
何より自分で会社を立ち上げるってのが本当リスペクトです。

今回のイラストは漫画の表紙風デザインですね。
(この続き、もしかしたら描かれるのか!?)
長谷川さんらしいシュールさがヒシヒシと感じられて
いい味出てます。こういうの大好きですよ(笑
どうもありがとうございました!今後もよろしくお願いします!!

長谷川さんのブログはこちら
イベント企画会社・さくらんぼエースのHPはこちら

その他 | 2009'12.02 00:39 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

光の抱擁

さて、神戸では今日からルミナリエが始まりました。

最近では「ルミナリエ=クリスマスのイベント」だと思ってる人もいるようですが、
そりゃ全然違いますよ。開催は12/14までです。

神戸に約6年も住んで、特に最近になって強く感じる事があってそれは
「神戸の一番の魅力はハイカラな街並みではなく人の絆なんだなー」、つまり
神戸をもっと元気にしたい、と思ってる人が、すごく多いんです。
これって本当スゴイ事。神戸って、こんなにステキな街は他に無いと思う。

ルミナリエもここ数年は財政的な問題で存続が危ぶまれたりしてますが、
いつまでも続いて欲しいものですね。

その他 | 2009'12.03 23:31 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

たまには

ootaka.jpg

絵でも描きましょう。
雀じゃないです。オオタカです。
時間が無いのでアレンジを加えつつ手抜き…(汗

もっと原型崩してグッジョグジョにしてやりたい。

その他 | 2009'12.06 23:30 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

祝・漫画化!

数日前に漫画の表紙風イラストになったホームが、
今度はホントの漫画になっちゃいました。
すげぇー!嬉しいす!!

描いて下さったのはもちろん、前回同様に長谷川さんです。
神戸非公認戦士ホームくん、なぜかすでに14話なのはさておき。

1210-1.png
1210-2.png
1210-3.png


ギャグマンガとも違う、
ゆるゆるほのぼの系(?)なショートストーリーですね、あぁ癒される。
しかし手が不器用なあたり、かなり現実に忠実ですよ(笑
シュルレアリスムの雰囲気が漂ってて、
ある意味すごく"ホームらしい"漫画だと思います。

長谷川さん、ありがとうございましたー!!
またペガちゃんとも競演したいものです。

その他 | 2009'12.10 23:38 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

ラムヒラムヒ~

久々に家でダラダラとテレビを観ていたら、
ソニーのCMでトクマルさんの曲が流れてるじゃないですか。



年末には大阪でライブとな。
時間があったら行きたいなぁ…(遠い目

音楽 | 2009'12.11 18:31 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸ルミナリエ

「行かねば行かねば」と思いつつ、なかなか行く暇が無かったルミナリエに、
ようやく行ってきました。


CA2B3YXA.jpg
CANS66IX.jpg

実は行ったのは2日前の木曜です。
この日は雨がパラパラ降っていた事もあり、
2年前、週末に行ってバカみたいに混んでいた時と比べると人も少なく
快適快適、でした。(それでも十分多かったけど)

今回で2回目だし、さすがにもう感動しないだろなーと思ってましたが、
いい意味で裏切られ。


しかし昨日から体調が最悪なんです。咳やら頭痛やら。
変な菌でももらって来てしまったか…

その他 | 2009'12.12 21:02 | 固定リンク | CM[8] | TB[0] | PageTop↑

頭と喉の不協和音

あぁ、何この体調。
いつまでたっても全快にならないじゃん…
熱は無いのに咳と頭痛がずっとグダグダ続いて、微妙~にしんどい。
チャチャッと治さないとしゃーないから今日一日休みにして寝てたものの、
昼寝して起きたらメチャクチャ頭痛かった。どないせーっちゅうの(怒
昼寝すると頭痛くなるアレって何なんだろう。

昨日からルル飲んでみてはいるけど、効き目はあるんかいな。
そういえば、昔は風邪ひいた時にはバファリン飲んでました。
でもあれって頭痛薬なんだよね。
CMでも「頭痛にバファリン」って言ってるのに、
やさしさで何でも治してくれると思ってた…

こんな長引くなら早くに病院行ってれば良かった。
はよ治れやクソ~、自分の不調っぷりにイライラする!

日常 | 2009'12.16 22:20 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

変則拍子

微妙に脇道にそれた音楽が好き。
特に変則系リズムとか新鮮かつ爽快で、
いい感じに脳を刺激してくれるのでたまに聴きたくなるんだけども

しかし困った事に、
僕は「何拍子か」と考えるのが恐ろしく苦手です。
趣味程度にベースやドラム(いわゆるリズム隊)を弄ってる人間として
拍子が分からない事ほどの不名誉は無いだろうよ。
素人ベーシストに名誉もくそも端から無いんですが。




音楽 | 2009'12.18 23:39 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

灰色メルヘン

おいおい何だー、この犬!?このジョンさん、メルヘンかつシュールッ。
その道では有名なパフォーマーらしい。おぉ、こんなパイオニアがいたなんて…



色んな要素が内包されていて、
その様相はあたかも玉手箱かパンドラの箱か…とかなんとか。
こういうのだ僕が目指したいのは、
アートパフォーマンスっぽい事をしてみたいんだ。
子供向けではなく大人向けに、不思議な世界観をプロモートしたい。
カワイイだけの着ぐるみじゃあなく、
カワイイくせにどこか怪しい空気が漂ってたりする、シュールなのがイイ!
自分も何かアクロバティックなパフォーマンス出来ないかなー。

全ては時間があればの話。

その他 | 2009'12.19 20:24 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

猫と踊れ

ランチタイム、学食のテラスで食事中…

CA2GGQUY12211.jpg

ノラが寄って来た。無言で座り込んで何かを訴える。
あぁ猫ってかわいいなぁ…だがしかし、飯はやらん。

日常 | 2009'12.22 00:05 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

クリスマスデース!



イェーイ!!

» クリスマスデース!の続き

その他 | 2009'12.25 00:04 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

パンダが神戸にやってきた

CAIEZZKW1225.jpg

というわけでギターパンダのライブに行ってきました。
BO TAMBOURiNE CAFEという、神戸らしいオシャレで粋なカフェバーでした。
雰囲気がクリスマスらしくて良かった!ライブハウスじゃああはならない。
人生で初めてちゃんとしたハンバーガー(ファーストフードでないヤツ)食べて
「おぉ、ハンバーグの味がする!」と当たり前の事に騒いでた僕です。旨かったえへへ。

ライブの方は満員御礼状態でみんな乗りに乗って、
ギターパンダさんもいつも以上に声が伸びてた気がします。
ポチだったかコロだったか、犬の歌がサイコーでした。
「私の~お腹のう~えでぇ~ 出さないでください~」はもう本当ヤバイ(笑
いつも以上に笑って騒いでグッと来て、とにかく楽しかったライブ。活力頂きました。
ライブ後は店を出て夜の闇に消えていったパンダさん…
楽屋はどこで確保してるんだろうか?


年またぎイベントということで、来年1/22も神戸にやってくるそう。
一緒に行った女のコも意外と気に入ってくれたし、また行くかも。
皆で行こうぜ、イェイイェイ。

音楽 | 2009'12.26 00:21 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

アバター…

映画観てきました、アバター
普段映画館なんて滅多に行こうとしない僕ですが、
どうしようもなく忙しい時ほどどっか遊びに行きたくなるよね。

最近流行ってきてる3D映画ということで、
結構期待して行ったわけですが。

…でもね、見事に酔いました。
カメラワーク激しいし、途中から気持ち悪ぅ…って。
観なきゃ損だし観たら吐き気するし、
『時計仕掛けのオレンジ』のワンシーンが頭に浮かんでた。
一緒に行った友達数人も「頭がor目が痛い」とか言ってたので僕だけではないよう。
ド派手な長編映画と3Dは相性悪いのか、これから行く人は気をつけなはれや。

一応フォローしとくと映画自体は至極マトモでしたよ。
ただストーリーはごく普通だしちょい強引な設定、
映像はまぁ綺麗だけど…映像を楽しむためだけの映画、という印象でした。
というわけで僕としては10点満点で6点。頑張れシガニー。

その他 | 2009'12.27 01:08 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

バナー

創作ブログのくせに、最近何も創ってないんです。
どうでもいい日常話やユーチューブ貼ってばかりもアレなんで、
思いつきでバナーというものを作ってみました。
要するに『画像をトリミングして文字つける』ってだけの事ですが、
意外と楽しかったので無駄に6つも作ってしまった。


h1.jpg 
bmhome_20091227153809.jpg
とりあえずオーソドックスに、ウチの看板犬・ホームを使ったデザイン大小。
なんとなく色彩も加工。画質悪いのがすごく気になる。


sika.jpg
一応絵描きブログでもあるので、自分で描いた絵を使って。
いまいち気に入らない一枚。

madamu.jpg
も一つ自作絵を使って。オシャレに仕上がったのでなかなかお気に入りだけど、
お上品すぎてこのブログのイメージとは違う気がする。


d1.jpgd2.jpg
自分の好みだけで作った2枚。
もはや何のサイトのバナーなんだかよく分からないですね。


…というわけで、
「使ってやるよ」という方がもしいれば
お好きなヤツを勝手にペタペタ貼ってやってください。

その他 | 2009'12.27 15:48 | 固定リンク | CM[10] | TB[0] | PageTop↑

音楽偏食

「パソコンだかiPodだかのオーディオをランダム再生して、
あたま20曲をさらせ。」


というお題の"バトン"があるらしい。
その人の音楽の傾向があらわになって、これは面白そうだ、
というわけでやってみました。

今回の実験対象はソニーのウォークマンNW-A808、1841曲入り。
インテリジェントシャッフルモードで再生。
(音楽以外にも英会話や楽器練習用BGMがあるのは今回除外。)


『Sathington Waltz』   Primus
『ゼノン』       ウリチパン郡
『Redemption Song』   Bob Marley
『Up All Night』    unwritten law
『Fine & Mellow』    らぞく
『Born on the Wrong Planet』  string cheese incident
『Akatamenous』        Kerumantu
『Impressions』      string cheese incident
『Galactic』         string cheese incident
『The Remington Ride』   string cheese incident
『Resume Man』        string cheese incident
『Corner Soul』       The Clash
『江戸川の河原で』     ギターパンダ
『Thousands Are Sailing』   The Pogues
『Version City』       The Clash
『Sick Sick World』      Rancid
『Jazz Grass Waltz』   Slim Richey
『Stop Aids』        Femi Kuti
『Walk About』      goma & jungle rhythm section
『Take Five』     string cheese incident


えー、全体的に知名度低めで分かりにくいのはご容赦ください…
ジャムバンドに始まりパンクやら民族音楽やら、
僕の好きなものがバランスよく再生させた感じです。
インテリジェントシャッフルというだけあって、少しは賢いのか。

String Cheese Incidentの頻度がおかしいのは単にウォークマンにたくさん入れてるからです…
SCIだけで500曲以上入れてるって、そのミーハーっぷりどうなんだ。

サイコーだぜString Cheese Incident!←結局それが言いたかっただけ。

音楽 | 2009'12.30 11:17 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ゆく年2009

もうすぐ今年も終わりですね、
2009年は、僕にとっては怒涛の一年でした。

今年はとにもかくにも、就活の存在が大きかったです。
今はまだ新卒至上主義な風潮が強く
「大企業に入れば勝ち組」な感のある日本ですが、
この不景気もあって、終身雇用なんて言葉はあまりにもバカバカしく思えるし、
学歴なんかも本当の意味ではほとんど役に立たない。

だからこそ、
一人前の会社員じゃなく、一人前の社会人を目指そう。と、
会社に養ってもらうんじゃなく、会社を養える人間になろうと、
そんなことをずっと思いながらやってきた一年間でした。
今の自分に出来る事、将来自分がしたい事、今すべき事…
とにかく考えまくって、悩みが絶えませんでした。

一方で、学生時代最後の一年間なので、
悔いの無いよう遊びも手を抜かず突き進みました(笑
今まで以上に趣味を充実させ、積極的に遊びに出かけ、
バカな事にも手を出し、時には酒を浴びるように飲み…
おかげで死ぬまでにやっておきたい事をいくつか達成しました。
思い返せばひたすら遊んでただけのような気もします^^;
(バンド活動が全く出来なかったのが少し心残り)

とにかく最高の一年間でした。
プライベートでもブログでも多くの人に支えられ、感謝感謝です。
来年はもっとサイコーの年に出来ると思います。


それではみなさん、よいお年を。

その他 | 2009'12.30 16:29 | 固定リンク | CM[5] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

