01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

エンジョイ日曜日

どうもどうも。
今日は、久しぶりに休日らしい休日でした。
今日の出来事を写真でザックリと↓


神戸に住んで6年、
ようやく異人館エリアをちゃんと見て周りました。
P1020344s.jpgP1020346.jpg

P1020332s.jpgP1020335s.jpg
剥製多数の「ベンの家」と、「おしゃれスタバ」がいい感じ。
行かず嫌いだったけど、異人館も中々楽しいじゃん!!


ハーバーランドで超級客船あすか2に遭遇。
P1020348.jpg
オリエンタルホテルよりデケェッと、テンションあげあげ゚+.(・∀・)゚+.゚
その後、なぜか灘の温泉へ。No photo。


夜は大阪へ、蒼月書房さんでオニとジョン(犬)のライブ。
P1020355s.jpg
ジョン(犬)さんは犬なのに狼でした。昼に見た剥製を思い出すデジャブ。
足踏みオルガンで紡がれる不思議な音楽世界にズボリッ、で何がなんだか。
首飾りのピンクの羽をゲットした(笑

オニさんはあふりらんぽのメンバーですね。
あふりらんぽって「ぶっ飛んだロック」みたいなイメージでしたが、
メチャクチャ力強いイイ声の弾き語りで、感動!!ぶっ飛ばされました。
「ロックを始めたキッカケの歌」がホント面白かった。


…という日曜日。サンディ!

日常 | 2010'02.01 01:19 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

あふりらんぽのオニ

昨日行ったあふりらんぽ・オニさんのライブがとってもスバラシカッタ。


僕の知ってるあふりらんぽって、
このイメージだったんですが…↓



昨日のオニソロライブはこんなでした↓




つくづくカッコイイ人だと。
こんな良いライブ久しぶりでしたわ。

音楽 | 2010'02.01 23:58 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ジャズマリオ

お気に入りサイト Live Music Archive
何となくMarioで検索してみたら結構ヒットした。
硬派なロックバンドがライブで”あの曲”演ってたりして、面白い(笑


コレ好きだわ。

音楽 | 2010'02.03 00:03 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

歩いて止まって

P1020358.jpg

立ち止まってるよりは、歩いていたい。
欲をいうなら走りたいが、スタミナが弱い。
疲れたときには止まって休んで、
また前に進む。

で、どこへ向かえばいいの?

写真 | 2010'02.05 00:38 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

ボランティア構想1

今、僕の頭の中には
"創作系ボランティア団体"設立の構想がある。

borabora2.jpg
決してナランチャでは無い。

世のため人のため…とかカッコイイことは言えず、
「組織運営力を身につけたい」
「僕の好きな街・神戸を、僕の好きなアートと音楽で盛り上げたい」
という我侭な理由もありつつ、ボランティアしてみたい。
どうせやるなら、楽しい事をしたいじゃないか。



趣味で絵を描いたり、プログラミングしたり、
着ぐるみ作ったり、音楽やったり、大道芸したり…

クリエイティブな事を趣味でやってる人がいる。
たいていの場合、趣味は自己満足で終わる。
趣味で培った技術を、ただただ埋もれさすのは勿体無い。
どうせ何かを創るなら、なるべく人の役に立つモノを創った方が"得"だし
それらを通じて街興しが出来るんじゃない?と、ふと思った。
アーバンマインならぬホビーマインといったところかな。

創る側からすれば、自分の作品を発表する機会が増える。
依頼する側は、無料or格安でサービスを受けられる。
というギブ&テイク。

神戸のストリートに、ジャズミュージシャンやら大道芸人やらをもっと増やせば、
今より楽しい街作りが出来るんじゃないかなー。


何とかうまいこと出来ないだろうか…

多分つづく→

家外活動 | 2010'02.07 12:20 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ボランティア構想2

神戸は住むには最高の場所だと思うけど、
観光地としていま一つパワーに欠ける。

異人館、ハーバーランド、中心街、中華街、ルミナリエ、
鉄人28号、有馬温泉、灘の酒蔵、六甲山、三大夜景…


キーワードを挙げればいくらでもありそうなモンだけど、
なんかピンとこない…器用貧乏な街。

抜きん出た観光地がない以上、
「総合力をベースアップさせるしかない!」
と思うわけで。つまりは雰囲気作り。
まずは綺麗な街づくりからだ!クリナップ!
要はゴミ拾いです、とりあえず簡単に出来る事からコツコツね…

そこでお知らせ、
来る2/20(土)に、
三宮周辺でゴミ拾いをしませんか!?

時間は未定!!多分午前!!こんな所で募集して人は集まるのか!?
(詳細が決まれば、"もうちょいマシな所"で募集かける予定だけど)

興味ある人はどこの誰でもお気軽にコメントどーぞ(´ー`)
一緒に楽しく神戸を盛り上げていきませんか!?

神戸は知らんが楽しい事をしたいって人も可。この機会に神戸へ旅行とかどーですか。
(ただし遊び系サークルみたいな事ではなく、あくまで真面目な企画ですよ)

家外活動 | 2010'02.09 00:57 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

ボランティア構想3

mixiにコミュニティーを作ってみた。
創作ボランティアin神戸
創作サークル+ボランティア団体/2のような。

登録だけしてあまり使ってなかったミクシを、今後は積極的に活用する…
かもしれない。しないかもしれない。
ゴミ拾いは、どうやるかまだチョット考えております。
今週末には詳細決めます。きっときっと。キットカット。

家外活動 | 2010'02.11 17:19 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸ゴミ拾いウォーキング

チョット前にお知らせした通り、
2/20に神戸・三宮周辺でゴミ拾いを行います。
詳細がザックリ決まったのでお知らせ~。

神戸をもっと美しい街に!!
という事で、2/20(土)にゴミ拾いをしたいと思います。
コースは三ノ宮駅→北野異人館→元町、

10時~昼前くらいを予定してます。
あまり真面目になり過ぎず、
神戸の街並みをブラブラと堪能しつつゴミを拾いながら歩く歩く歩く、
という感じで楽しくやれたらと思います。
雨天中止、
また、あまり人が多いと通行人の迷惑になるため、人数制限する場合もあります。ご了承ください。

神戸が好きな人、最近運動不足な人、なんとなくやる事なくて暇な人…
お気軽にどしどしご参加下さい。



今日、三宮に行って下見して来ました。
実はゴミなんて大して落ちてないんじゃねーの!?って思ってたんですが、
意識して見回すと、ゴミの多い事多い事。絶望するぐらいにありました。

なので皆さん、ぜひとも!!

家外活動 | 2010'02.13 21:43 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

はるやすみーん

今日、大学の卒業発表会が終わってしまいました!!
あとは何もしなくても自動的に卒業っス!!
というわけで、

春休みじゃー、いぇーい!!



今後の予定
2/20    神戸ゴミ拾いウォーキング
2/21    チャリティーライブ手伝い
2/22~   一足先に会社勤め
2/27,28   関東旅行
3/6,7,8   神戸に兄くる
3/13,14   帰省?
3/18~21  熊本で学会

会社と学会がどう考えてもおかしい…同時並行とか…
いつ遊べばいいんだよ。

日常 | 2010'02.15 21:23 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

tailspin


こういうの聴くとギターも楽しそうだなー。て思う。
それよかベースせな。

音楽 | 2010'02.17 22:32 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ボランティアな週末

この週末はヒジョーにexcitingな週末でした。

ドヨウビ…ゴミ拾い
ニチヨウビ…チャリティーライブのお手伝い

えー、今はちょっとゴタゴタしてるので
詳しくはまた次回で→

明日は初出勤、社会人デビューじゃ!稼ぐぞぃ!

家外活動 | 2010'02.21 21:18 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ボランティアな週末2

はい、はい、はい。
どうも、社会人見習いになったちゃぼんだです。新しい仕事、楽しいです。
が、その話は一旦置いといて…先週末の話を。


先週土曜日は、
自分企画の神戸ゴミ拾いウォーキングしてました。
2010220KGW.jpg
途中の写真撮るの忘れてた(汗

結局今回集まった人は4人、
拾ったゴミは計90ℓ弱。
とにかくタバコの吸殻が多かった!!
(いい齢した大人がポイ捨てでは、恥ずかしいですよ。)

定期的に開催して、規模も大きくしていって、やり方も改良して、
ガンガン住みやすい街を目指したいですね!!
参加者のみなさんも素敵な人ばかりで、楽しかったです。
ありがとうございました^^



その翌日、日曜日
モザイクでハイチチャリティーライブがあると聞き、
ボランティア要員として参加してみる事に。

やった事は会場設営の手伝いや、募金の呼びかけ等。
途中参加の「わんこ」もなかなか募金に貢献出来たみたいで、
自分の作った物で皆さんに喜んでもらえる、
人様のお役に立てるというのは、本当にありがたい事です!!
チャリティーライブに着ぐるみではノリが軽いのでは…という心配もありつつ、
それでも僕の提案に乗ってくれた主催者のFさん、ありがとうございました。
ライブ自体も、暗くならず明るい雰囲気で素晴らしかったです。

2010221 htl
事情もあり、今回は"初代"でした。

出演者の方、一緒にボランティアした方…
とにかく情熱的な人ばかりで、多くの事を勉強させてもらいました。
忙しい中、体力的にもハードな二日間でしたが
得られるものが多く充実した週末でした。
大事なのは、「出来る事から始めてみる。」ですね。

家外活動 | 2010'02.23 22:10 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

月刊アフタヌーン4月号

神戸のイベント企画会社・さくらんぼエースの、長谷川さん。
神戸ビエンナーレでホームと共演した「ペガちゃん」の生みの親だったり、
ホームのプチ漫画
を描いて下さったり、ペガちゃんぬいぐるみを頂いたりと、
僕がなにかとお世話になってる方です。


さてその長谷川さんの漫画がこの度、月刊アフタヌーンの四季賞を受賞し
本日発売の本誌4月号(の付録)に掲載される、という事で。
いやはや、おめでとうございます!!
早速買って読ませて頂きました。




簡単に読んだ感想をいくつか…

・面白い!
お世辞とか抜きで、ホント面白かったです。マジで!
4人のキャラ(個人的にT田が好き)が人間味たっぷりで魅力いっぱいでした。
ちょいちょい入る笑いの要素が長谷川さんらしいなー、とニヤニヤ(笑
・長い!
いい意味でボリュームたっぷりでした^^
これだけの量を描ききるなんて、すごいなぁ…と改めて感心です。
・受賞者コメントに驚き。
僕なんかの名前を…こちらこそ、いつもありがとうございます!すんごい嬉しいです。
ホントいつかきちんとお礼させてください!!
・褒めるだけでは芸が無いので、あえて気になった点を挙げるとすると…
場面の切り替えがスムーズだともっと良かったかなーと思いました。
素人の分際で偉そうなことを言ってすみません…


コレを期に、益々のご活躍期待してます、
全力で応援してますー、頑張ってください!!

その他 | 2010'02.25 22:15 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

僕は旅に出ます。

(この記事は予約投稿です)

関東旅行に行ってきます。
この記事がアップされる頃には、僕は夜行バスで寝てると思います。
疲れてたり、アルコール入ってたりするので、グッスリでしょう。

28日の予定がまるで決まってないので、
関東在住の人、誰か遊びに付き合ってください~。誰でもいいです。
飲みましょう!!語りましょう!!遊びましょう!!飲みましょう!!

日常 | 2010'02.27 00:01 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

