02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

それがし関東旅行

行ってきました関東旅行。
今回のメインの目的は横浜と東京都現代美術館でした。

東京都現代美術館ではエレクトロニックなアートを集めた
企画展「サイバーアーツジャパン」が開催中。
混んでるかと思いきや人はまばら、意外と人気ないのかな?
アート/音楽/工業な明和電機の存在感がすごかった。


横浜は神戸と根本的に似てる、姉妹都市でありライバル都市。
僕はやっぱり神戸がこぢんまりとして好きですねー。
横浜が派手な一流企業なら、神戸は優良中堅企業といった感じ。

あとは友人Kと酒を飲んで宇宙人と交信を始めたり。
埼玉をまったり観光したり。

次に関東に行くとしたらデザフェスかなー。

日常 | 2010'03.01 22:26 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

山川パンダ

ギターパンダのニューアルバム発売っ、
今度のは全国のレコード店にも置いてるそうな。
PVまで作って、気合入ってんなぁ。名盤の予感^^

音楽 | 2010'03.05 08:07 | 固定リンク | CM[3] | TB[0] | PageTop↑

神戸ウォーカー

現在、神戸では神戸ミュージックウォークが開催中です。
そんなん今日まで知らんかったで…
街のアチコチでストリートライブ三昧とか。僕的にはウハウハです。

今月のゴミ拾いウォーキングは27日にやる予定だったけど、
なんとかこの期間中にやりたいなー。
スケジュール的に厳しいけど。無理かなぁ…
一応、27日にやると思っておいて下さい。参加者、挙手!!

CALOJR93.jpg
話は変わって、この週末は神戸長田へ鉄人28号を見に行きました。実物大18m。
これ、震災復興のシンボルとして去年完成したものなんだけど、
知ってる人少ないよねぇ…結構気合入れてたプロジェクトっぽいのに。
頑張れ、長田!!オレは長田焼き好きだよ!!

神戸 | 2010'03.08 20:50 | 固定リンク | CM[7] | TB[0] | PageTop↑

Les Claypool


この人に憧れて、僕はベースを始めたんです。
とにかくベースの音がデカイ!!

音楽 | 2010'03.10 22:57 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

本当どうでもいいんだけど

今日は僕の誕生日です。
24になってしまいました。
いぇい。

その他 | 2010'03.12 23:01 | 固定リンク | CM[11] | TB[0] | PageTop↑

遠回り人生

ずいぶん長い間 グチャグチャ迷ってた
ずいぶん長い間 すっかり忘れてた
やりたい事はひとつだけ
ロックンロールギタリストになるんだ

誰かの忠告にフンフンうなずいて
弱虫のボクは 初心を忘れてた
すっかり見失ってたけど
ロックンロールギタリストになるんだ

人間死ぬまでにできる事はせいぜいひとつさ
光がさしてきた 気が楽になった
簡単なことだった
ロックンロールギタリストになるんだ


             山川のりを『ロックンロールギタリスト』より





大学院まで行って、24歳になって、
僕はこの春ようやく学生という身分を終えます。
就活で散々迷って迷って、とりあえずそこいらの会社で内定もらって、
もうすぐ卒業って時になって、今さらながら方向性が明確になりました。

僕は計画性のない優柔不断な男なので、遠回りばかりしてきたけど、
これからは、可能な限り真っ直ぐ行きたい。もう迷ってる暇はない。
ロックンロール公務員になるんだ。

その他 | 2010'03.14 19:39 | 固定リンク | CM[7] | TB[0] | PageTop↑

熊本へ行くぜよ

学生最後の一仕事をすべく、熊本にいってきまーす。
焼酎とラーメンが楽しみだば^^

日常 | 2010'03.18 07:20 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

@熊本

ただいま熊本にきておりますばい。

早速、馬刺し、からし蓮根、熊本ラーメンに焼酎と
九州グルメに舌鼓を打っておます。牛乳焼酎とか変な味…
地方の繁華街ってなんでこんなに楽しいのか^q^
言ってることがオッサンですが。

地方独特のゆったりした空気が居心地いいです^^
ラーメン屋のおっちゃんがメチャいい人で♪

日常 | 2010'03.18 23:22 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

熊本神戸広島

熊本から神戸に帰ってきました。

3泊4日、学会発表のために行ったはずなのに
飲んで食ってた思い出ばかりです…(苦笑
地方の居酒屋、楽しすぎました^q^
神戸は料理の質はいいけど名物らしい名物がないので、
イロイロと名産品のある熊本が羨ましかったです。

あー、あと時間に少し余裕があったので
阿蘇山行って、街中歩いて、現代美術館観てきました。
休日は商店街で大道芸祭やってて、賑わってたり。
でも熊本城は行ってません…遠くから見て満足してしまいました。

これから今度は、実家広島に戻ります。
なんかこの春は忙しいなぁー。忙しいのは良い事だ。

日常 | 2010'03.22 01:04 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

卒業

今日は、卒業式でした。
一応春から新社会人にはなるけれど、
半ば浪人生みたいな立場でもあるので
なんだか複雑な気分です…

とりあえず両親に感謝。

日常 | 2010'03.25 23:24 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

第二回神戸ゴミ拾いウォーキング

神戸をもっと美しい街に!! もっと楽しい街に!!
第2回神戸ゴミ拾いウォーキングを行います。


<日時>
3月27日(土)
10時(JR元町駅集合)~12時前後

<コース>
JR元町駅→旧居留地→メリケンパーク→ハーバーランド
海風を感じながら気持ちよくウォーキングしつつ、
ゴミを拾って日本一美しい街を目指しましょう

<+α>
また今回は、「もっと楽しい街に!!」という事で、
神戸のイベント企画会社さくらんぼエースさんの協力により
マスコットのペガちゃんが参加する予定です。
単にゴミを拾うだけでなく、傍から見てて楽しくなる活動が出来ればと思います(・v・)
s3.jpg


因みに一回目は参加者4人で90ℓ分のゴミを回収しました
まだまだ人手が欲しい状態です(汗

神戸が好きな人、最近運動不足な人、なんとなくやる事なくて暇な人…
お気軽にどしどしご参加下さい^^


※終了しました

家外活動 | 2010'03.27 20:28 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

神戸ゴミ拾いウォーキング2

はいはいはい。

この週末27日は第二回目の神戸ゴミ拾いウォーキングでした!!
参加者は計13人という中々の盛況っぷりで、
ありがたい限りでございます。


特に今回は「街を綺麗に&楽しく!!」がコンセプトという事で、
特別ゲストで来てくれたペガちゃんが、予想以上の大健闘をしてくれました。
P1020417s.jpg
(イベント企画会社さくらんぼエースのマスコットですよ)


全く初めての試みなので、
正直どうなるかメチャクチャ不安だったんですが…
参加者にドン引きされたり、通行人に迷惑がられたりするんじゃないかと…
あと、途中でペガちゃんがぶっ倒れたりするんじゃないかとか…

が、フタを空けてみれば大成功だったんで!
思い切ってやってみた甲斐がありました!!
参加者内ではムードメーカー的パワーを発揮し、
通行人の方々にもいい感じでワイワイ楽しんでもらえました^^v
ペガちゃん、動きが可愛くて面白いんですよ。笑いのセンスが絶妙です!!

P1020416s.jpg

ゴミの方は、最終的に前回とほぼ同じくらいの90ℓ回収しました。
人数増えたのにゴミ回収量が増えなかったのは、
今回歩いた海コース、ゴミがあまり落ちてなかったからなんです…
まぁ元から綺麗なのはすごく良い事なんですが。
次回はもっとゴミのありそうな所を選びましょーかね。


P1020420ss

参加してくれた皆さん、
協力してくださった、さくらんぼエースの長谷川さん、Tさん、Oさん、
本当にありがとうございました!!
また面白おかしくゴミ拾いしましょうっ^^

家外活動 | 2010'03.28 08:30 | 固定リンク | CM[6] | TB[0] | PageTop↑

舞子の海

akasio.jpg

パノラマ写真の撮れる、いいカメラ&レンズが欲しい。
でかくて長くて、黒光りしてるような。
ところで一眼レフって何だっけか?

写真 | 2010'03.30 23:52 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

Mouna Bowa



この曲、自分の中では3本の指に入るくらい好き。
そんでこのベースソロ、しぶカッコ美しい。
こんなんチョチョイと弾けるようになれたら、楽しすぎるだろ…

音楽 | 2010'03.31 22:35 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

