04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

歩き倒しGW

やーやー、ちょっぴり久しぶりのブログ更新です。
GW前はアレコレ忙しくて疲れてまして。あと精神的にも若干キてました…

GW中は今日までなんやかやリフレッシュしてました。
公務員試験の勉強をサボるのも気が引けたんだけど、
せっかくのGWくらいは思いっきり遊ぶ事にしたんだす!
たまには気分転換しないと、効率のいい仕事は出来ないし…
と自分に言い聞かせつつ。

やった事といえば、いつも通りの神戸散策なんですけど(´・ω・`)
「連休やし遠出すればよかった。」と、後悔後で立つ。

ただ、連休中の神戸はイベントが盛りだくさんだったり、
御馴染みの友達や飛び入りのお客さん、腐れ縁的な兄などが遊びに来たりで
なんだかんだメッチャ楽しんでしまいました。みなさんグラッツェ!
基本的に、3日間ぶっ通しで神戸をひたすら歩いてたんで、とにかく疲れた~。


以下、GWの様子↓

P1020454.jpg
神戸の中心部をちょっと北に登ったトコロ、北野坂では
花祭り・インフィオラータ神戸が開催中でした。
チューリップの花びらで作った、十数枚の花絵の展示がメインだべ。



P1020455.jpg
このインフィオラータを含め、連休中の神戸は
大道芸人の出現率が高かったのが印象的で、
技で魅せる芸人とトークで盛り上げる芸人と、ダブルでお得。
関西弁をしゃべる外人パフォーマーがいて、とにかく笑わせてもらいました。




P1020464.jpg
インフィオラータの中間地点ではライブなどもやってて、
この写真の方々がこれまたヨカッタ!
なんていうか、とにかく歌がエネルギッシュ。
やっぱ、音楽に必要なのはハートですよ!!と再認。



P1020460.jpg
月曜は、たまたまドライブの途中で神戸を通りかかったお方に声を掛け、
合流して六甲山へ連れてって頂きました。写真は「六甲ガーデンテラス」。
この日は運悪く空気が淀んでて残念…また夜とか来たら夜景がすごそう。
その後は山を下って神戸の街中をぐるり。
メリケンパークでもちょっとしたお祭をやってて、
そこでは神戸牛と神戸ワインを食べたり飲んだりも。(no photo

あと嬉しかったのは、某着ぐるみメーカーさんのごにょごにょをチラッと
見せて&触らせてもらえる機会があったこと。
”ホーム”を作る時にデザインを参考にしまくったmy favoriteなメーカーさんだし、
そもそも他人が作った着ぐるみを見るなんて機会自体、今までほぼ皆無だったので
へぇ~とかほぉ~とか、いい参考になりました。
本当にもう、ありがとうございましたー。




いやぁ、一時はどうなるかと思ったけど、
なんとか無事楽しいGWになりました。
公務員筆記試験に向けて2ヶ月、ガンバロウッ。

日常 | 2010'05.05 01:06 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

チャイナ・クオリティ



この、どっかで聴いた事あるメロディー。
意味不明なプロモーション映像。
これを「オリジナル曲」と言い張る精神。

これは、何かの冗談でしょ…
音楽の垣根を越えた、世の中を皮肉る映像作品だよコレ。きっと。

中国のパクリ至上主義な精神とか、
中国産野菜のドラッグ漬けの恐ろしさとか、
「最近のJ-POPは、どの曲も同じに聴こえる」とか、
そんな世の中に溢れる問題を、皮肉たっぷりに表現してるんだ。

製作者がそんな意図を持ってコレを作ったのなら、ホント尊敬するよ。
ホントホント。

音楽 | 2010'05.08 09:49 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

口蹄疫のこと

このブログにしては珍しく
真面目な話になっちゃうけど、

口蹄疫(こうていえき)について、ちょっと言いたい。

テレビでもほとんど報道されてないようなので、もしかしたら
口蹄疫って言葉を聞くのも初めてって人もいるのかな…?

僕も農学については素人なんであまり詳しくないけども、
・鳥インフルエンザのようなウイルス性の家畜伝染病で、
・ウシ、ブタ、ヒツジ等に感染。伝染力は、家畜伝染病の中では最も強い。
・家畜が感染すると衰弱し、生産性が大幅に低下。経済的な被害が大きい。
・その危険性から、患畜は速やかに殺処分。
・人に害は無い。
…という事らしい。


で、その口蹄疫が、
4月末に10年ぶりに宮崎県で発生して、パンデミックの様相になっている。
今のところ、殺処分された家畜は約6万5千頭だそう。
自衛隊だって動いて対処してる。
それでも報道規制か、マスコミは未だほとんど報道してない状態。
(因みに僕は、ちょっと前からやってるツイッターで
東国原知事のツイートから”たまたま”知って、リアルタイムで見てたけど
テレビからは相変らず全然情報を得られない。)

本来、最優先で対策を講じなければいけないはずなのに、
農林水産省・赤松大臣は対策をほったらかし、今日の今日まで外遊。
今になって、「被害額は税金ばら撒いてなんとかします。」とか言い出す始末。



東国原知事のツイートを読んでると、
毎日毎日、対策に追われて必至に走り回ってるのが伝わってくるし、
宮崎の農家の事を想うと、気の毒で仕方ない。
民主党は、なぜもっと早くに動かなかったんだろうか。
マスコミは、何のためにいるんだろうか。

なんか、理不尽だよね。



追加
良い動画があったのでペタリ。


宮崎ではちゃんとニュースになってるようですね。

追加の追加:
上の動画、たった一晩で削除されてますね…
今回のマスコミの動向について、
「報道規制ではなく民主の隠蔽工作だ」
なんて言う人もいますが、やっぱりそう考える方が自然なのかも…
こんな緊急事態にヤワラちゃんを擁立してお茶を濁したりして、
本当に民主は、盲目な国民を騙して票を取る事しか頭にないんですね。

その他 | 2010'05.10 21:36 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

※口蹄疫情報

引き続き、
口蹄疫の事を取り上げます。

本日5月12日の関西のニュース動画です。
ようやく、一部のメディアで取り上げられるようになってきました。
すぐに削除される可能性がありますのでお早めにご覧下さい。





その他 | 2010'05.12 22:25 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

第40回神戸まつり

日曜日は、神戸まつり行ってきましたー。

ホームくんは…出せず(´・ω・`)
自分の無計画さと管理能力の無さにガッカリ…
生ミッキーを見て、早々に帰りました。
大なり小なり人に迷惑をお掛けしてしまって、
しっかりせんといかんです、ホント。申し訳ない。

また来年に、リベンジです…
水面下でちょっとしたプロジェクトを計画してるので
来年の神戸まつりでは、新風を巻き起こしたいですね!
ディズニーさんのパレードを超えるくらいの勢いが出来れば最高ですが、
出来るかどうかっつうと、そりゃ難しいよなぁ…はてさて。

神戸 | 2010'05.18 22:41 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

GOMA da DIDGERIDOO



民族楽器+αβくらいの音楽が好き。

音楽 | 2010'05.22 22:50 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

一ヶ月前

さてさて、
公務員試験の筆記まであと一ヶ月となりました。

うーん、
正直なところ今の感触では
受かるのはやはり難しいか…と思ったりもします。
時間も無いし、試験範囲は広い。集中力が以前よりひどく落ちてる。
大学受験の時と比べても、公務員勉強の方が苦労が多く感じるけど
それでも全力出して勉強出来てるか、と言うとそうでもない。

もろもろの事情で来年はさらに倍率が高くなるだろうし、
勝負するなら今年。
あと一ヶ月、気合を入れんといかんのですが。
誰か僕に闘魂注入してください。

日常 | 2010'05.27 22:55 | 固定リンク | CM[4] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

