09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

会社員と今の私




音楽 | 2010'10.05 20:40 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ザッハトルテ




ザッハトルテ&ハッチハッチェルのライブに行ってきました。
演奏すごい上手い、グダグダMCおもろい。

音楽 | 2010'10.19 22:37 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

ゆるキャラ祭り

P1020684.jpg

先週末は、ゆるキャラ祭りなんぞに行ってきました。
神戸から開催地・彦根まで電車で2時間、のはずが
「線」を間違えて琵琶湖の対岸北側へ…結局、4時間もかけて彦根着。

このお祭り、知名度も高いし
「さぞかし豪勢なお祭りでござろう」と思ってたんだけど、
ゆるキャラがテキトーに路上を闊歩して、公共団体や企業がブースを出して、
あとは来場者さん勝手によろしく。って丸投げされてる感じの祭りでした。ゆるい。
特別ゆるキャラが好きなわけでもない僕は
置いてけぼり感が否めなかった。


それでも要チェックしたいキャラが一匹おりまして、それが
P1020695.jpg
くう(写真右の猿)。

なんしか地域活性化のために
個人レベルで活動してる”ゆるくないキャラ”。
普段は飛騨高山で勝手に観光客をおもてなししてるらしく、
今回のお祭りにはゲリラ参加らしい。
個人的に、色々参考にしたいと思ったんです。


で、
そんなくうに触発されてか
DSCN5042s.jpg
どこかで見たことのある白い犬も参戦。
雨の中、小一時間ほどゴミ拾いのPR的な事をしてました。

実はチョット、神戸のゴミ拾い活動を
再スタートさせようと思ってて…その話はまた今度。

その他 | 2010'10.27 07:01 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

- TOP -

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

