08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« shpongle、来日 | - MAIN - | ご挨拶 »

Colorado Bluebird Sky

あけましておめでとうございます。

2013年末~2014年ハッピーニューイヤーにかけて、
合衆国コロラド州のデンバーに行ってきました(´∀`)

お目当ては念願のString Cheese Incidntの年越しライブ。
Full-Poster-662x1024.jpeg
ここまでミーハーだともう自分が心配です…
お願いだから日本に来てくれないかチーズ。
僕のお財布事情を助けるためにも。

元々コロラドは夏にハイキング目的で来る観光客が多い"避暑地"
みたいな趣向が強く、冬はもうスキー客が足を運ぶ程度のものらしいので
ライブだけ観て観光は諦めてたんだけど、
アメリカ中部らしいゆるい雰囲気と都市部標高1600mの薄い酸素、
それと2014年から合法化されたマリファナの匂いで
色んな意味でハイになれる楽しい場所でした。

DSC_0033.jpg
ホテルからの眺め。ライブ会場の都合で、郊外の田舎に滞在でした。
標高が高いだけあって、歩くとちょっと息が上がります。


観光初日はデンバーから30km程北西に位置する学園都市ボールダーに移動。
DSC_0075.jpg

DSC_0101.jpg
ボールダーはアートが活発らしく、地元のアーティスト作ったが並ぶ
お土産屋はウィンドウショッピングだけで楽しい♪
サンダルブランド・クロックスの発祥もこのあたりだとか。
ちなみに向こうはRTDバスという路線バスが発達してるので
街から街の移動はほとんどそれに頼りっきりでした。

DSC_0014.jpg
夕方にはライブ会場へ。
この時、一眼カメラを持ってた事が理由でよもや入場禁止の事態に…
チーズのライブは割と撮影、録音についてオープンにすることが多いので
油断してた自分も悪いけど、今回は撮影禁止令が強かった(´ε`;)
使わない事を約束してなんとか中に入れてもらったものの、
ライブ中の写真は当然撮れず。

DSC_0129_20140104190120818.jpg
ご飯タイム。
やはり向こうの食事は肉っ気たっぷりでした。
内陸なので魚介は一週間全く食べず。
でも一応すしバーとかはちらほらありました。
あと、僕はウェルダン派です。

DSC_0163.jpg
12/30はライブの無い中休みだったので、ガッツリ観光。
この日は在米写真家がされてるトラベル会社にツアーをお願いして、
楽しく時にアツいお話を聞きながら、観光地を美味しいトコどりで回りました。
朝一番にデンバーから南に位置するコロラドスプリングスに移動し、
神々の庭と呼ばれる、赤い岩が特徴的な観光地に。
ガイドさん曰く、
「一神教のキリスト教が主流のアメリカで神々(Gods)とはこれいかに。」

DSC_0204.jpg
そして標高差世界一を登る歯車式登山列車Cog Railway。
山頂まで行けばなんと標高4200m!
しかし雪の影響もあり途中(3500m地点)までしか行けず…
富士山越えは出来なかったけど、いい景色やったー(゚∀゚)

DSC_0264.jpg
その後はチーズも毎年夏のツアーをしてるRed Rocks野外音楽劇場!
ビートルズやU2もかつてここで演った、ロックの登竜門だとか。
ここもいい景色で感激~夏にまた来たい。

DSC_0288.jpg
チーズもしっかり殿堂入り(`ω´)

DSC_0312.jpg
デンバーのダウンタウンはあんまり観光する時間が無かったけど、
見たかったクマのオブジェはちゃっかり写真ゲット!
向こうは建築物を建てる際に、予算の何%かをアート等の景観向上に
充てるよう法で決まってるらしく、どこも彫刻が多くて楽しめました。
この法律、日本でも欲しいなぁ。


思いのほか観光も十分楽しめたマイルハイの街、デンバー。
またタイミングを見てぜひ行きたい♪~(´ε`)

日常 | 2014'01.04 20:18 | 固定リンク | PageTop↑

« shpongle、来日 | - MAIN - | ご挨拶 »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« shpongle、来日 | - TOP - | ご挨拶 »

このブログは・・・

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カレンダー

最新記事

カウンター

twitter

